『焼鳥屋五八』心斎橋-一見さんお断り!ミナミにある珍しい会員制の焼鳥屋!-

五八 心斎橋 焼鳥




お店データ


取材などは一切お断り
長堀橋の雑居ビルに佇む隠れ家焼鳥店!

2013年心斎橋にひっそりとオープンした焼鳥屋「五八(ごはち)」さん。

いつもお世話になっている先輩からお誘い頂きました!教えてもらうまではミナミに会員制の焼き鳥屋さんがあるなんて知らなかったです。

テレビの取材などは一切断っているこだわりのお店。期待に胸を膨らませながら行ってきました!

店舗の外観

最寄駅の長堀橋駅から歩いて約4分。心斎橋駅からも同時間ほどで到着できます。

お店は「ふぁみーゆ東心斎橋ビル」の2階。

看板には「58」という数字のみ。「取材お断り」の文字に目が行きます。これは知らないと絶対にたどり着けないと思います。

2階へ上がるとお店がお目見え。ちょっとスナックのような感じ。

訪問時は満席のため、店内の写真は撮影せず。

席はL字型のカウンター席のみ。大体10人ぐらいが入れそう。全体的にかなり薄暗く、ムーディーで大人な雰囲気を醸し出していました!

入店すると寡黙な店主がお出迎え。初めての訪問のためちょっと緊張しますね。

こちらのお店で提供される焼鳥は串ではなく、店主さんが目の前の鉄板で丁寧に焼き上げてくれるスタイル。

単品は無く、完全におまかせコースのみとなっています。

サラダ

まずはお通しの大根と人参のサラダ。

続いて塩昆布とごま油で和えたサラダ。

焼き鳥盛り合わせ

五八 心斎橋 焼鳥

軽く胃を整えてから、ここから焼鳥の本番!

目の前に大きな鉄板があり、そこで店主さんが淡々と鶏肉を焼き上げていきます。

さまざまな部位が楽しめるのは良いですね~♪

店主さんお一人で7.8人の鉄板を管理していて本当にすごい。

華麗な手さばきでテキパキと焼き上げていきますが、丁寧で最高な出来栄え。まさに職人って感じです。

まずはムネ。脂身控えめでさっぱり。

肉が柔らかくてうんまい♪

ちなみに3種のタレと塩をお好みでつけてから頂きます。

ここから出来立ての焼き鳥をお皿にどんどん放り込まれます。

写真ではちょっとわかりにくいけど、皮はパリパリで香ばしく中はふっくらジューシー。

ささみはわさびと梅それぞれ別の味付けで。

焼き鳥に合わせるのは焼酎。

魔王などの焼酎が確か300円~500円で頂けるのは嬉しい!

珍しいものも揃っていたし、品揃えも良いし良心的なお値段だしすごいです。

手羽先はこんがり。

つくねにはチーズで。

焼きおにぎり

そして〆は焼きおにぎりと卵焼き。そしてデザート。

この焼きおにぎりが表面がカリッカリで香ばしくてめちゃくちゃ美味しかった♪

かなり時間をかけてじっくり焼き上げているそう。〆にまでこだわりが光ります。

今回はありがたいことに先輩にご馳走して頂きましたが、他の方の投稿を見るとかなりコスパが良い様子!

1人3000~5000円前後ぐらいになるようです。

このクオリティでこの値段は驚愕( ゚Д゚; )これぞまさにコスパ最高。安すぎて心配になるレベルですね、、

鶏の質も良かったですし、どれも美味しく大満足でした♪

会員になる方法

気になる会員になる方法ですが、すでに会員の方と一緒に連れて行ってもらう他にないようです、、

中々ハードルは高いですが、機会があるのならぜひ行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)