『立ち呑み処 魚しょう』天満-魚も美味しいけど牛肉も人気!飲み歩きにぴったりな人気の立ち飲み屋!-

魚しょう 天満 居酒屋




お店データ


マグロと肉は必食!
パフォーマンスも楽しめる天満の立ち飲み屋!

ひっさびさの天満飲み歩き!

1軒目は友人が教えてくれた「立ち呑み処 魚しょう 天満」さん。

こちらのお店、店名に「魚」と入っているけど、牛肉も人気とのこと。魚と肉両方楽しめるなんて最高やん。と早速入店!

店舗の外観

お店は天満駅から徒歩約5分。天神橋筋沿いにあります。

道が開けているのでわかりやすいです。

店舗の内観

店内はこじんまりとした感じ。大体10人前後が収容できそう。

オープンしてからそんなに何年も経ってないかと思うけど、ところどころ色あせていてすで老舗感があります。

店主さんはきさくで話しかけやすい雰囲気♪ほかの方も接客は素晴らしいです。

メニュー表

ドリンクは生ビールやハイボールが380円。

お酒の種類はかなり絞っているようです。でもこれだけでも十分十分。

メニュー表には「おにく」「さかな」とジャンル別に記載。

「おにく」のところになぜか「ポテトサラダ」と記載。

あとでその理由をお教えします笑

立ち飲み屋で黒毛和牛が頂けるなんて贅沢ですよね、、

そのほか一品ものもありました。

宮崎県産本マグロ造り(380円)

まずは本マグロ!

とろける旨さ。4切れで380円。けっこうコストパフォーマンスは良いですね。

そして先述していた「ポテトサラダ」をオーダー。

すると店主さんがお肉をバーナーで炙りだしました。

何をしているんだ(゚A゚;)と思っていたら「はいどうぞ!こだわりポテトサラダです!」と目の前に提供。

こだわりポテトサラダ(480円)

魚しょう 天満 居酒屋

そう!実はこの牛肉の絨毯の下にポテトサラダが隠れているんです!

中を開けるとこんな感じ。もうポテトサラダよりも牛肉の分量の方が多いぐらいです笑

牛肉はお店が力を入れているためもちろん美味しい♪

パっと見、脂がすごいなーと思ったんですがそこまで脂っこくなく美味しく頂けました♪

この量と質で480円はかなりお得!これはぜひ注文してほしい一品です!

黒毛和牛のローストビーフ(720円)

続いて「黒毛和牛のローストビーフ」を注文。

こちらもぷるんとした卵黄が乗っかってすごい見映え!お皿や盛り付けなどにもこだわりを感じます。

ローストビーフは上品なお味。柔らかいし肉質が良いです♪まさか立ち飲み屋さんでこのクオリティの料理が頂けるなんてびっくり。

今回は天満飲み歩きをするためこれにてお会計。

1人お酒を3杯ぐらい飲んで約2000円!

これかなり良心的。お値段も安いし料理はどれもクオリティ高いし接客も良いし大満足!

また次回はガッツリ飲みもしたいなと思いました♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)