『旧ヤム邸 空堀店』谷町六丁目-万人ウケするスパイシーカレーが美味しい♪古民家をリノベした行列ができる有名カレー店!-

旧ヤム邸 谷町六丁目 カレー




お店データ


130年以上の古民家をリノベーション!
落ち着いた店内で食べる絶品カレー!

空堀商店街」は大阪の中でも歴史のある地域で、今でも昔ながらの建物が残っています。

古民家を活かした飲食店なども軒を連ねていてレトロな街並みやグルメを楽しむために観光に来られる方も多くいるんですが、中でも「旧ヤム邸 空堀店」さんは、お昼にピーク時には行列ができるほどの人気店!

何度かチャレンジしたものの行列を見て断念。ピーク時を外してやっと訪問することができました!

店舗の外観

お店は谷町六丁目駅から歩いて約5分。

空堀商店街のちょうど真ん中ぐらい進んだところに店を構えています。

店舗の内観

外観・内観ともにかなりレトロ。

調べるとこちらの建物は130年以上の歴史があるそう。扉などの色褪せ具合が歴史の深さを物語ります。

ピーク時を外しての訪問だったため行列は無し。店内のお客さんもチラホラいる程度でした。

入り口手前にはテーブル席。奥には3名ほどが座れる小さなカウンター席が。

わたしはカウンター席へ。一人でも気軽に入れる雰囲気で嬉しい♪

また2階にも席があり、写真は撮っていませんが4人用と2人用テーブル席がそれぞれ2卓ずつありました。

メニュー表

カレーのメニューの中でもおすすめは「スペシャルミックスカレー」。

牛スジカレー、キーマ、ほうれんそうのチキンカレーの3種のカレーが一皿に盛られた贅沢な一品。

スペシャルミックスカレー(1180円)

到着したら綺麗な見た目でびっくり!

真ん中にはキーマ、両端にはほうれんそうのチキンカレーと牛スジカレーが。

盛り付けも素晴らしいし、器も可愛いしこだわりが伝わります♪

カレーはどれも異なるスパイシーさで美味しい♪

そこまで辛くもなく、独特な風味も感じないのでめちゃくちゃ食べやすい(*´∀`*)ノ

野菜や鶏肉などもゴロゴロ入っていて食感も楽しめました!

これは万人受けするだろうなー。行列になる理由がわかります!

横に添えられたヨーグルトとピクルスで辛味もリセットできるのも嬉しかった♪

帰りはこちらのお店の看板猫「たろう」ちゃんがお見送り♪

普段は寝ていることが多いそうですが、帰るまでは1階の隅でおとなしく寝ていました。

しつけも厳しくされていて、厨房には全く近づこうとしていません。アレルギーの方は心配ですが衛生的には問題ないかと思います。

何より可愛いし、お会計してから何枚も写真を撮ってしまいました笑

大阪には数々のスパイシーカレーの名店が点在していますが、「旧ヤム邸 空堀店」も間違いなくその内の一つにランクイン。

行列に並ぶことも多いですが、並ぶ価値は十分にあるかと思います!

店内はレトロな雰囲気でホッと落ち着くし、猫のたろうちゃんも可愛いし、居心地も最高でした♪

ぜひ大阪観光や、用事で空堀商店街に行く機会があれば行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)