『肉屋のビストロにくらうす』-こだわり満載の肉料理が並ぶ!おしゃれな雰囲気のカジュアルビストロ!-

二クラウス 梅田 イタリアン




お店データ


肉肉しい料理が盛りだくさん!
福島の人気ビストロが梅田に進出しました!

2020年2月19日に「梅田エスト」が大きくリニューアルオープン!

リニューアル後は全国初・大阪初出店の9店舗を含む全16店舗が入った、大規模な「グルメ街」に生まれ変わりました!

フードやドリンクを持ち寄れる中央の「シェアゾーン」、そのほか「バルゾーン」「ダイニング&カフェゾーン」「ランチ&カフェゾーン」のコンセプトの異なる4つのエリアに分けられています。

その中でも福島の人気店「ミート デリ ニクラウス」の新店「肉屋のビストロ にくらうす 梅田エスト店」へ訪問しました!

店舗の外観

本店の「ニクラウス」はカタカタ表記でしたが、梅田店は「にんくらうす」とひらがな表記に変更。

お店はエストフードコートの中からは入れず、外からしか入れませんのでご注意。

店舗の内観

店内は木の温もり溢れる落ち着いた雰囲気♪

真ん中に大きなテーブルが置かれているほか、隅にはテーブル席が。入り口前にはカウンター席もあるので、一人でサクっと飲むこともできます♪

あとから調べると個室席(6人用)が1部屋あるそう。中々梅田の美味しい飲食店で個室席って少ないイメージがあるので嬉しい♪

また、店員さんはどなたも丁寧親切で好感が持てました(*´∀`*)ノ

メニュー表

ドリンクは本店同様クラフトビールの種類が豊富!その数なんと20種類!

味の特徴などを詳しくイラストで描かれていて、一目でどんなお酒なのかわかります。

ここでしか飲めない「にくらうすビール」を使ったビアカクテルもありました。

本店で人気だったパテやソーセージも健在。

本店ではパテなどの「シャルキュトリー」がメインでしたが、梅田店ではそのほかの肉料理を中心に揃えている印象。

ただ、これからパテの種類も豊富に揃えていくそうです!

食後のコーヒーやスイーツもあるのもちょっぴり嬉しい( *・ω・)

にくらうすセゾン(580円)

クラフトビールで乾杯!

肉屋のポテサラ(480円)

まずはポテトサラダ。

これがいきなりのヒット!

中に入っているお肉は大きめサイズでゴロゴロ。ポテトはなめらか食感。

そして味付けが絶妙で美味しい♪けっこう濃いめでお酒が進む良いアテです!

お肉屋渾身のパテドカンパーニュ(880円)

続いてお店こだわりのパテドカンパーニュ。

こちらも肉肉しくて旨い!

味が凝縮されていて濃厚。これはワインが欲しくなります、、

福島ニクラウスのソーセージ盛り合わせ(880円)

チーズ・トマト・あらびきの3種のソーセージ盛り合わせ。

写真では全く伝わりませんが、チーズのソーセージは切ると中々チーズがとろーり♪

チーズとトマトどちらもワインに最高に合うアテですよね!それらがソーセージに入っているとかなんて素晴らしい組み合わせ、、(`・ω・´)

肉屋のメンチカツ(380円)

ビッグサイズのメンチカツ!

ナイフで切ると「ザクザク」っとした音が響き、その瞬間中から肉汁が!

メニュー名に「肉屋」と書かれている通り、肉の旨味がすごくて美味しい♪

難しいと思うけどメンチカツやコロッケなどはテイクアウトがあればもっと嬉しいかも。

アンガス牛フィレのステーキ(200g 2880円)

二クラウス 梅田 イタリアン

メインディッシュのアンガス牛フィレのステーキが到着!

お肉がめちゃくちゃ柔らかくてうんまい!(*´∀`*)♪

余計な脂分も無く、さっぱりとした感じで何枚でもいけちゃいそう。ちょっとお値段は高めだけどこれはぜひ食べてほしい。

目安として1人前100g。訪問時は2人だったので200gを注文。ちなみに出来上がるまでに時間がかかるので、早めに注文した方が良いです。

牛すじ入りガーリックライス(780円 牛肉乗せ+400円)

〆はガーリックライスon the牛肉!

ご飯はパラパラ、けっこうガーリックの風味が効いていて美味しい♪

牛肉トッピングは+400円ですが、鶏肉(+200円)、豚肉(+300円)もトッピングも可能。より豪華な〆の一品となります!

本店も美味しかったですが、梅田店も本店同様どれも美味しくて大満足♪

並んでいる料理は肉料理ばかりでガッツリ食べたい方におすすめ!

梅田で飲むときはまたここを利用させてもらおうと思います♪

ちなみに本店は下記に記載しております。ぜひ参考になさってください(`・ω・´)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)