『ミート デリ ニクラウス』福島-テリーヌやパテなどのシャルキュトリーが並ぶ!肉にこだわった隠れ家イタリアン!-

ニクラウス 福島 イタリアン




お店データ


本物の肉料理が味わえる!
おしゃれな雰囲気の隠れ家イタリアン!

2019年9月福島にオープンした「ミート デリ ニクラウス (Meat Deli Nicklaus’)」さん。

パテ、テリーヌ、ソーセージ、ハムなどのシャルキュトリーのほか、牛タンステーキなどの肉料理などが頂けるおしゃれなイタリアン。

お店は福島駅から高架下沿いをてくてく歩いて約8分。

駅側は色んな飲食店が軒を連ねていますが、その先へ進むにつれて賑わいが無くなり住宅街へ。

店舗の外観

ニクラウスさんはその通りにひっそりと店を構えています。かなり隠れ家感があってワクワク!

店舗の内観

店内は明るく、木の温もりが感じられて落ち着く。カフェのようなおしゃれな雰囲気です♪

真ん中にはキッチンがあり、それを囲むようにカウンター席がL字型に設置。目の前で調理工程が見られるので1人か2人での訪問ならカウンター席がおすすめ。

もちろんテーブル席も完備。雰囲気が良いし女子会や会社の飲み会、合コンなどにも最適!

入口のショーウインドウにはパテ、テリーヌ、ソーセージ、ハムなどのシャルキュトリーが陳列。

一見するとケーキのような輝かしい見た目でどれも美味しそう♪

店内で食べられるのはもちろん、テイクアウトも可能。ホームパーティーなどでも活躍しそう!

メニュー表

ドリンクはクラフトビールにこだわりが。

日本を代表するクラフトビールプロデューサー田嶋伸浩さんという方が厳選した5種類のクラフトビールとニクライス限定醸造クラフトビールが堪能できます。

ウイスキーやカクテルなどの種類も豊富です。

パテ、テリーヌ、ソーセージ、ハムなどのシャルキュトリーのほか、牛タンステーキなどの肉料理、前菜、揚げ物など幅広くラインナップ。

お店イチオシはやはり「シャルキュトリー」。注文すべき一品。

そのほか本日のおすすめメニューが店内に掲示されていました。

ペコリーノロマーノとニクラウススパイスのポテトフライ(680円)

まずはポテトフライ。680円ってけっこう高いな、、と思っていたけど到着したら納得。

イタリアチーズ「ペコリーノロマーノ」と、特製スパイスがどっさり上からふりかかったポテトフライ。スパイスが効いて止まらない旨さ!

チーズの風味と塩気がちょうど良くて美味しかった♪

本日の生ハム(1280円)

続いて生ハム。間違いないアテ。

テリーヌバスク(700円)

ニクラウス 福島 イタリアン

そしてシャルキュトリーを2種注文!

まずはテリーヌバスク。

豚肉のみのシンプルなテリーヌ。噛むたびに肉の旨味が口に広がる!

中には唐辛子が入っていて、これがけっこう味のアクセントになっていました!ピリ辛に仕上がっていてお酒が進む一品。

パテアンクルートヴォライユ(1300円)

次はパテアンクルートヴォライユ。

鶏・ホロホロ鶏・マグレ鴨・フォアグラが詰まったパテ。色味がきれい♪

表面の生地はサクサク、中の鶏とフォアグラ部分はなめらか食感。これが個人的に好き!

ちょいとお高いけどぜひ食べてみてほしい。

肉屋のコロッケ(480円)

衣はサックサク、中には牛肉がゴロゴロ。食べごたえ〇!

クラフトビールの煮込みハンバーグ(780円)

煮込みハンバーグ!半熟卵を割ってから頂きます。

かなり肉感が強めで美味しかった♪これはコスパ良いです!

ベーコンとソーセージ煮込みのシュークルート・ガルニ(980円)

寒かったのでおでんを注文しようとしたら、店員さんが「こちらの料理の方が具材ゴロゴロで美味しくて温まるのでおすすめです」とのお言葉が。おでんから即変更して注文しました!

そして思っていた以上にボリューミーでびっくり。

ソーセージ、じゃがいも、ベーコンがゴロゴロ♪横に添えられたキャベツの塩気が良い感じ。

じゃがいもはホクホク、ベーコンやソーセージも優しく煮込まれていて美味しい仕上がりにヾ(*´∀`*)ノ

赤味噌風味のボロネーゼ(1180円)

ここから〆に突入。

ボロネーゼに入っているひき肉が大きめで食べごたえ抜群。チーズの香りも加わって美味しかった~♪

牛すじ煮ガーリックライス(780円)

最後にガーリックライス。

にんにくがガッツリ効いていて主張強め。味付けも濃い目でわたし好み♪〆に最適でした!

さすがニクラウスという店名というだけあって、どの料理もお肉が美味しい!

特に「シャルキュトリー」はぜひ注文してほしい。

駅から少し離れていてわかりにくい場所にあるのに、平日夜訪問したらほぼ満席。早くも人気店となっているよう。

 

隠れ家感もあるし、カジュアルなデートや女子会、パーティーなどにも最適。使い勝手の良いイタリアンでした!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)