『かんむりや』西成-ディープすぎる!雑多だけどどこか落ち着く小さな居酒屋!-

かんむりや 西成 居酒屋




お店データ


大人の憩いの場!
カオスな雰囲気だけど落ち着く雰囲気の居酒屋!

西成・動物園前は安くて美味しい立ち飲み屋・居酒屋が点在しているエリア!

どこのお店も値段が安くて気軽にせんべろが楽しめるので、最近時々行くことがあります。

その中でも今回ご紹介する「かんむりや」は、わたしの知人・友人が何人も行かれている居酒屋。ずっと気になっていたので西成居酒屋巡りの1軒目として行ってきました!

店舗の外観

お店は動物園前駅から歩いて約10分。

閑静な住宅街に紛れていてかなりわかりにくい。

しかもパッと見てお店が営業されているかわからないので、初めて行く方は最初の一歩は中々踏み入れにくいかと思います。

いざ勇気を出して入店!

メニュー表

かんむりや 西成 居酒屋

店内は4畳ほどの小スペースでそこに椅子が5席ほど。

店内には壁を覆い尽くすほどの紙が貼られています!

良く見ると全てメニュー表。店主さんがその場で書き加えていたり、消していたりして面白い笑

ところどころ色あせている感じが昭和チックで良い味を醸し出しています。

瓶ビール(460円)

ぜひここで注文してほしいのは「瓶ビール」!

ほかの方の口コミにも書かれていましたが、店主さんが瓶ビールの栓を抜く時のパフォーマンスがすごいんです。

「シュポーン」という音が気持ちよく鳴り響いた瞬間、栓が上空に舞い上がります!

ここまで気持ち良いぐらいの音は初めて。シャンパンを開けるような感じでテンションが上がります!

豚タン塩(150円)

料理は50円~とかなり安く、ラインナップも豊富。

まず最初は豚タン塩。この量で200円は安い。

一銭洋食(100円)

お次は「一銭洋食」。

メニュー名だけだとどんな料理かわかりませんが、こちらは具の無いお好み焼きのような一品。けっこうなボリュームなのに、これで100円は素晴らしいコスパ!

最後にお酒1杯注文して、1人お会計900円以下。

雰囲気だけではなく値段も昭和価格で驚き!

店主さんやお客さんとの距離が近いので、色々とお話ができて楽しかったです♪

西成エリアの中でもここはかなりのディープ具合。でもコスパも良いし居心地も良いし、ここはまた行きたい!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)