『モッチャム河原町三条店』京都-あの有名タピオカ専門店が京都に進出!京都らしい「濃い宇治抹茶ミルク」「ほうじ茶ラテ」が美味しい♪-

モッチャム 京都 スイーツ




目次

お店データ


濃い抹茶味やほうじ茶味がおすすめ!
行列のできる人気のタピオカ専門店!

大阪を拠点に、いまや全国に約8箇所展開している人気のタピオカ専門店「モッチャム」。

その中で京都店が2019年6月にオープン!

京都ならではのはんなりした限定テイストがあるということで、期待して行ってきましたー!

店舗の外観

最寄り駅は京都市役所前駅。

でも河原町駅から歩いて約10分ほどで行けるので、観光の際は河原町から歩く方が行きやすいです。

オープンは11時でしたが、店主の方に聞くと朝から並ぶ人も多く、オープンする頃には3時間以上の行列になっていました!

濃い宇治抹茶ミルク(Lサイズ 730円)

そしてわたしが注文したのは、京都店・梅田茶屋町店・浅草店限定の「濃い宇治抹茶ミルク」

ラージサイズを注文しましたがかなりの大きさでびっくり(゚д゚)

女性の方もラージサイズを注文している方が多かったですが、よくペロリと完食できるなと関心しました笑

出来立てアツアツのタピオカと、冷た~い抹茶ミルクとの組み合わせは絶妙!

そして抹茶の味がかなり濃くて美味しかった♪

モッチャム 京都 スイーツ

友人ははんなりほうじ茶ラテとカシスラズベリーミルクを注文。

こうやって揃えて撮るとめちゃくちゃインスタ映えヾ(*´∀`*)ノ

どちらもちょっと飲ませてもらったけど、ほうじ茶ラテは思ったよりあっさりめ、ゴマの風味がけっこう効いてました♪

カシスラズベリーミルクはベリーの酸味が効いてフルーティーで飲みやすかった♪

時間によってはあまり行列に並ばない時もあるみたい。

京都限定の「濃い抹茶味」「ほうじ茶味」はぜひ飲んでみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)