『堂島精肉店』北新地-安くて美味しい国産黒毛和牛を堪能!精肉店直営の人気の鉄板焼き店!-

堂山精肉店 北新地 鉄板焼き




お店データ


破格の値段で美味しい肉を味わえる!
北新地でコスパの良い鉄板焼き屋さん!

北新地といえば高級店が建ち並ぶエリアだというイメージがありますが、意外にも破格の値段で美味しい料理が頂けるお店も点在。

その最たるお店が、北新地の名店「堂島精肉店」さん。

精肉店直営で、10時から肉を販売、11時からランチタイム。

昼14時から日付が変わった午前3時まで営業されており、イートインすることが可能!

わたしのずっと行きたかったお店。夕方から北新地飲み歩きをすることになり、その1軒目に行きました!

店舗の外観

お店は北新地駅から歩いて約3分。

店名が書かれた青くて大きな暖簾?が目印。かなりインパクトがあるので初めてでも行けばすぐにわかるかと思います。

店舗の内観

店内はかなりこじんまりとしていて、雑多な感じ。

ショーウインドウには新鮮な精肉たちがディスプレイ。

やはり精肉店ということでキャパシティはそこまでなし。多分10人は入らないんじゃないかな。

メニュー表

まずはビールで乾杯♪

料理は精肉店が厳選した国産黒毛和牛の鉄板焼きのほか、人気メニューの堂島コロッケやハムカツなどがラインナップ。

酢豚や麻婆豆腐などの中華料理も揃えているのがびっくりしました。

お肉3種盛り(1500円)

堂山精肉店 北新地 鉄板焼き

まずはロース、モモ、バラのお肉3種盛り!

お皿は食品トレーに乗せられています。こういうお皿や店内にこだわりの無い感じ好きです笑

お肉の味付けはシンプルで、お肉本来の味を堪能。噛む度に肉汁が溢れ出てジューシー♪

一口一口がけっこう大きめで食べごたえたっぷり。中々のこの大きさでこの質の高さのお肉はほかでは食べられない気がする。

名物MIXホルモン(980円)

続いてお店の名物「ミックスホルモン」を注文。

こちらは発泡スチロールのお皿で提供。

これが個人的にストライク!この甘辛いタレが、ごはんをかき込みたくなる味で絶妙!

ホルモンは柔らかくてトロっと。先ほどと表現は同じになってしまうけど、口の中で噛む度に旨味が出てきて美味しい♪

タレが絡んだキャベツも良いアテ。これはビールが進む進む。

今回はちょい飲みのためこれにてお会計。

お会計1人3000円いかないぐらい。安い。

国産黒毛和牛をリーズナブルに食べられる、北新地の人気の鉄板焼き屋「堂島精肉店」さん。

かなりの人気で満席になっていることもしばしば。

夕方あたりはまだ人が少ないタイミングもあるので、ぜひ空いていたら一度試しに入ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)