『土鍋肉汁亭 いまい 本店』天満-肉肉しい餃子と焼売が美味しい♪おしゃれな雰囲気の隠れ家中華バル!-

土鍋肉汁亭いまい 天満 中華




お店データ


 

肉汁がどんどん溢れてくる!
肉の旨味を堪能できる天満の隠れ家中華バル!

 

2018年11月8日天満にひっそりとオープンした「土鍋肉汁亭 いまい 本店」さん。

天満駅から歩いて約5分。天満市場の前に位置する「裏天満天神横丁」という細い路地に店を構えています。

店舗の外観

外壁や扉などは高級感がありちょっと高そうな佇まい。

店舗の内観

ただ、店内に入ってみるときさくな店主さんが優しくお出迎えしてくれます!全然敷居は高くなく気軽に入店することができました♪

1階はL字型のカウンター席が10席。2階は2人用テーブル席が7卓ありました。1階の席は実際に調理している工程などを目の前を見ることができるのでおすすめ!香りや音などライブ感を楽しめます♪

メニュー表(ドリンク)

生ビールは380円。生絞りサワーやハイボール、ワイン、焼酎など幅広く揃えていました。

メニュー表(フード)

こちらのお店では本格的な中華料理をリーズナブルに頂けます!とくにお店自慢の「土鍋肉汁焼売」と「肉餃子」は必食の一品!

この2品を注文して待っている間にキムチを注文しました。

本日のキムチ(380円)

この日のキムチは白菜キムチ。けっこう辛めでビールに合います!

肉餃子(380円)

そして最初は肉餃子が到着。こちらの餃子はにんにくとニラは一切入っておらず、匂いも気にすることなく気軽に食べられます♪

一口食べると中にはぎっしりと餡が詰まっていて食べごたえ抜群!餡は野菜よりも肉の割合が高く、メニュー名通り、「肉感」をはっきりと実感できました!

土鍋肉汁焼売 野菜入り(780円)

土鍋肉汁亭いまい 天満 中華

そしておすすめの一品の2つ目「土鍋肉汁焼売」が到着!

おすすめの食べ方は特製の甘辛タレをちょっとだけつけてお野菜と一緒にレンゲで一口

こちらの焼売も先ほどの餃子と同様、かなり肉感が強め!

出汁は蒸し海老ベースでじっくりと蒸しあげた焼売の生地はもっちり。中の餡は海老の風味と肉の旨みがたっぷりでジューシーな味わいでした!ヾ(*´∀`*)ノ

下に敷かれたもやしや白菜などのお野菜は出汁の旨味が染みていて美味しい♪野菜ありなしどちらでも選択可能ですが、野菜ありの方がおすすめです!

店主さんは元々有名な居酒屋で働かれていて、2018年についに独立!きさくな人柄はもちろんですが、調理している時は真剣そのもの。料理に対する熱心さがヒシヒシと伝わってすごかったです!

ちなみに店名の「いまい」は店主の方のお名前から文字ったもの。そのまま「いまい」さんではないので、気になる方はぜひ聞いてみてください笑

このほかにも山椒が効いた「特製麻婆豆腐」もお店のおすすめとのことでしたが訪問時は売り切れ。かなりの人気メニューのよう。次回は注文してみたいです。

飲み激戦区天満で飲み歩いた帰りにサクっと〆に食べるのも良し!店内はおしゃれだし使い勝手の良いお店でした♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)