『すすむ』天満-厳選された赤身肉が絶品!安くて美味しい焼肉が食べられる人気の立ち食い焼肉屋!-

すすむ 天満 焼肉




お店データ


 

色んな部位を少量で楽しめる♪
天満で人気の立ち食い焼肉屋さん!

 

天満駅エリア周辺は立ち飲み屋や居酒屋が軒を連ねる「酒飲みの聖地」!

その中で本格的な焼肉が食べられるお店が「すすむ」さん。同じ天満エリアに店を構えている人気の立ち食い焼肉屋「電撃ホルモン ツギヱ」さんの系列店です。

お店は天満駅から歩いて約3分。数々の飲食店が立ち並ぶ道の一角に店を構えています。

店舗の外観

外から中の賑わいが見えます。予約なしで行ったところ、運良く2人分空きがあったので入店しました!

店舗の内観

店内は厨房を囲むようにコの字にカウンター席が設置。椅子はなく完全に立ちスタイルの焼肉屋さん!

かなりこじんまりとしていて、およそ20人ほどが収容可能。幅が狭いので奥の方にあるトイレに行くときはかなり通りづらいです。

わいわいと賑わっていて、お客さんは数人グループのほかおひとり様も何名かいました。1人でも気軽に焼肉が楽しめるのは嬉しい♪

席の前には七輪が置かれていて、ここで自分でお肉を焼き上げていきます。

お通しはゴマ油がかけられたキャベツ盛り。もうこれだけでビール軽く飲み干せそう。

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはザクロチューハイやサングリアなど女性でも飲みやすいものが揃っています。キムチや豆もやしなどの一品料理のほか、日によって変わる限定メニューが店内に掲示されている黒板にも書かれていました。

メニュー表(フード)

お店のいちおしは塊のまま焼き上げてカットした「俺の塊」と「モツ煮込み」。そのほかこちらのお店では他店ではあまり見られないようなインサイドハート、サガリ、トモバラなどの珍しい肉の部位も揃っていました!

メニュー表には料理の写真が全部記載。どの部位がどんな見た目なのかが事前にわかるので嬉しい。

生ハート(480円)

すすむ 天満 焼肉

一緒に行った友人に、「ここの生ハートが美味しいよ」と言われていたため最初に注文。生の状態で頂けるのはかなり珍しいんじゃないかな。

厚めに切られた生のハートが7切れほど。これが想像していたよりもめちゃくちゃ美味しい!歯ごたえたっぷりでプリップリの食感♪鮮度の良さを実感できます!

これほどのクオリティでこの量で480円はかなり安いと思います!

細切りレアステーキ(790円)

お次は気になっていた細切りレアステーキ!卵黄が落とされた特製タレに絡めてネギと一緒に頂きます。

これもめちゃうま!軽く表面は焼き上げられていますが、ほぼ生の状態。ローストビーフのような感じで甘辛いタレとの相性抜群でした!

そしてここから焼肉をどんどん注文!

上塩タン(370円)
和牛タン元(390円)
極上ハラミ(390円)
シロ(150円)ほか

お肉は小さい銀皿に2切れずつ。これなら色々と気になる部位を気軽に食べることができます。もちろん味はどれも最高!こんなに美味しいのに料金はかなり安め。

さすが天満。コスパ良すぎる。

すすむ 天満 焼肉

これだけ食べて飲んで1人合計3000円以下!これほどのクオリティでこの料金はすごいです、、

かなり人気があるため、行くなら事前の予約がおすすめ!また天満飲みをした時には行ってみたいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)