『パーラーイワシ』福島-イワシ料理をはじめ個性が光る創作料理が勢ぞろいの隠れ家居酒屋!-

パーラーイワシ 福島 居酒屋




お店データ


 

イワシ料理をはじめ、ハイクオリティな創作料理が頂ける!
おしゃれな雰囲気で人気の本格居酒屋!

 

大阪・福島駅から歩いて約5分ほどのところに店を構える「パーラーイワシ」さん。

住宅街にひっそり店を構えている隠れ家的なお店ですが、いつ行っても賑わっている福島の人気の居酒屋さん!

予約せずに行きましたがちょうどよくタイミング良く外の席が空いていたので、軽く外で飲むことにしました♪

店舗の外観

店前には看板はなく、一見するとなんのお店なのかちょっとわかりにくい。屋根の部分には小さく「184」という数字が書かれており、「184(イワシ)」を文字ったものとなっています。

ネーミングのインパクトがすごくて面白いですヾ(*´∀`*)ノ

メニュー表(フード)

その文字の通り、こちらのお店ではイワシを使った創作メニューが豊富!そのほか一品ものも豊富で個性が光る料理が勢ぞろいでした!(訪問時は風が強かったためメニュー写真がブレブレになってしまいました、、)

メニュー表(ドリンク)

ドリンクメニューもかなり豊富で、海外の珍しいワインやスパークリングなどが揃っています。

燻製たまごポテトサラダ(500円)

まず最初はポテトサラダを注文!上には半熟状態の燻製たまごが乗っています。燻製たまごをスプーンでポテトサラダと一緒に混ぜて頂きます。

半熟たまごとポテトサラダの組み合わせは間違いなし!味付けも絶妙で豪華なポテトサラダです!

おまかせ前菜盛り(1人前700円)

小さなプレートに前菜が10種盛られています。

ゆでたまごアンチョビ風味。ブロッコリーアーリオオーリオ、オリーブ、しらす山椒オイル、小松菜のおひたしなどが盛り付けられていました。

さきほどと感想は同じですが、どれも味付けが最高!

とくにゆでたまごアンチョビ風味、ブロッコリーアーリオオーリオ、しらす山椒オイルが美味しい♪これだけ盛られて700円はめちゃくちゃコスパ良いと思います!

ゆでたまごアンチョビ風味(300円)

前菜盛り合わせに入っていたゆでたまごアンチョビ風味が美味しかったので単品で追加!

ゆでたまごの上に乗っているアンチョビのクリームが美味しい♪何個でもいけちゃいそうな病みつきになるアテ。

鰯サンド(600円)

そしてお客さんのほとんどが注文する名物の「鰯サンド」!このサンドがめちゃくちゃうんまいんです!(*´∀`*)

まずパンが美味しい!聞くと福島のパン屋「パネ・ポルチーニ」さんで使用されているパンとのこと。行かれたことのある方ならわかるかと思いますが、パネ・ポルチーニさんはいつ行っても長蛇の列ができている、関西でも有数のパン屋さん。そんな人気のパンを贅沢に使用しています。

そして中にサンドされている鰯!注文を受けてから揚げる鰯フライはサックサクの食感。鰯自体はもちろん美味しいですが、中の特製タルタルソースが鰯の風味を引き出していて美味しい!

マスタードと大葉が味と風味の良いアクセントになっていて、絶妙なハーモニーを奏でますヾ(*´∀`*)ノ

これは必食の一品。注文を受けてから少し提供までに時間がかかるので、前もって早めに注文することをおすすめします。

鰯料理のほかにも創作イタリアンが豊富で、どれを注文しても間違いないと思います!

店内はカウンター6席、テーブル10席がありましたが、おしゃれな雰囲気でデートなどにもぴったり。今回は外のテーブル席で食事をしましたが、次回はちゃんと予約をしてゆったりと食事を楽しみたいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)