『喫茶 Stove』福島-手作りケーキや珈琲が美味しい♪商店街にある小さくて可愛いカフェ!-

stove 福島 カフェ




お店データ


 

お1人さまでも気軽に通える♪
ゆったりとした時間を過ごせる素敵カフェ!

 

福島駅は居酒屋やラーメンが多いエリアとして知られていますが、実はおしゃれなカフェもたくさんあります!

個人的に好きなのは「カフェうえすたん」「フエ° (fouet°)」「VELVET VIRGO」や「CAFE BEATO」「芥川珈琲」などなど・・・

いつも行くお店が決まっていてあまり新しいお店へ行けてなかったのですが、今回ずっと気になっていた「喫茶 Stove」さんへお伺いしてきましたー!

お店は「売れても占い商店街」の通り。

飲食店やクリーニング店、薬局などが並びますが、商店街の道のところどころに占い師さんがいる珍しいエリア。

歴史ある佇まいのお店が多いなか、一際モダンな雰囲気のお店が「喫茶 Stove」さん!

福島駅から歩いて約8分ほど。

店舗の外観

お店の外観は真っ白

これは早々にアタリなお店の予感がします♪

店舗の内観

店内はかなりこじんまりとしていて、カウンター席が3席。

小さな可愛い2人~4人用テーブル席が5卓ほど置かれていました。

常連さんが多いようで、女性の店員さんと楽しくおしゃべりされている方が多かったです。

グループでのお客さんはこの時で1組だけ。そのほかはわたし含めてお一人様。

店内は木々の温もりで溢れていて1人でゆっくりと落ち着ける雰囲気♪

メニュー表

大分県の豆丘珈琲があるほか、紅茶は芦屋のウーフさんのものを使用。

フードメニューはモーニングにぴったりなトーストメニューや、本日のケーキなどがあります。

ごはん定食があるのには驚き!どんな時間帯でも楽しめるようになってますね♪

ストーブブレンド(500円)
本日のケーキ(特製バスクチーズケーキ)(400円)

stove 福島 カフェ

可愛らしい見た目!!

お皿もシンプルで可愛い♪

 

表面は黒くなるまでしっかりと焼き上げられていますが、中はすこーしだけ半熟な状態。

そしてこれが想像を超えて美味しい!!

酸味はほぼ無く、優しくて上品な甘みが口の中に広がります

なめらかな食感で食べやすく、ものの5分でペロリと完食してしまいました。

ホールケーキでも余裕でイケそう。

 

店内はおしゃれでほっこり落ち着ける空間になってるし、店員さんも優しくて丁寧な接客で好感が持てます。

ケーキも珈琲も美味しいし、文句のつけようがない!

時々通いたいと思える素敵なカフェでした♪

 

冒頭で紹介した福島のおすすめカフェを下記に記載しています♪

気になった方はぜひ見てみてください♪

カフェうえすたん:

フエ° (fouet°):

VELVET VIRGO:

CAFE BEATO:

芥川珈琲:

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)