『フエ° (fouet°)』福島-「白」の世界に酔いしれる♪自家製キッシュが絶品のスタイリッシュカフェ!-

フエ゜ 福島 カフェ




お店データ


 

福島のカフェと言えばココは外せない!
真っ白な世界が広がる人気カフェ♪

 

大阪福島というと居酒屋やラーメンが軒を連ねる、関西でも有数のグルメ街。

でもこの数年のうちにおしゃれなカフェも多く店を構えるようになってきました。

そんな中、今回ご紹介する「フエ゜」さんも店内のおしゃれな雰囲気はもちろん、ここで頂くお料理が美味しいため、福島でかなり人気のカフェとなっています♪

 

福島駅から歩いて5分ほど歩くと、真っ白な建物が現れます。

店舗の外観

外観はレトロな雰囲気で可愛らしい♪

 

店舗の外観

店内めちゃくちゃオシャレー!!( ゚Д゚)

外観だけではなく店内も「真っ白」!!

「白」ってちょっと冷たいイメージがあるんですけど(私だけ?)、テーブルや床などは木製ということで温かみがあって冷たいイメージが緩和されていました♪笑

 

メニュー表

みなさん気になっていると思いますが、店名の「フエ゜」のことについてがメニューに書かれていました。

 

「フエ」とはフランス語で「泡だて器」

キッシュなどを作るとき、鮮やかな”フエ”使い(度合、加減)によって「今日が美味しい!が生まれる」とのこと。

「フエ゜」の「゜」部分は、泡立てているときにクリームが「ポンッと」飛び出す様子を表現。

読み方は普通に「フエ」で良いらしい。

 

へええ 入店する前からずっと気になっていたけどそういう意味だったのか( ゚Д゚)

こちらのお店のオススメメニューは「キッシュ」と「ベーグル」の2つ!

私はキッシュのセットを注文。

 

キッシュのセット(ドリンク付き 700円)

フエ゜ 福島 カフェ

美味しそ~~♪( *´艸`)

スープとキッシュは日によって変わり、この日は暖かいコーンのスープ、お野菜がぎっしり入ったキッシュ。

キッシュのパイ生地は、北海道の小麦粉とバターを使用。

たっぷりの野菜と卵、生クリーム、ナチュラルチーズを使用しているとのこと。

フエ゜ 福島 カフェ

スープはサラサラ系ではなく、コーンがけっこう粗めに潰されています。

食感が残っていて濃厚なお味で美味しかった♪

 

キッシュの上にはチーズとコーンが乗ってる。

中の具はピーマンやじゃがいもなどお野菜がぎっしり!

生クリームとナチュラルチーズをたくさん使っているからか、中の具はかなりクリーミーで美味しい♪

サクサク食感のパイ生地と合わせて食べると、異なる食感が一緒に楽しめます(*´▽`*)

 

カフェランチって店内の雰囲気だけでお料理自体はあんまりっていう勝手なイメージがあったけど(偏見)、こちらのお料理はハイクオリティ!

店内は真っ白で落ち着く雰囲気だし、福島でカフェを探しているならココはめちゃくちゃオススメ♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)