『ブルーボトルコーヒー 京都カフェ』京都-東京の有名カフェが京都へ進出!行列のできるおしゃれカフェ!-

ブルーボトルコーヒー 京都 カフェ




お店データ


 

今や全国に進出している人気店!
こだわりの一杯を提供してくれる人気カフェ!

 

2018年3月23日OPEN!!

清水白川、六本木、三軒茶屋、目黒、品川、青山など東京を中心に展開している人気カフェ「ブルーボトルコーヒー

関西では1号店に京都、2号店に神戸に出店されましたが、まだまだ関西地域では店舗の数が少ないです。

今回は京都へ伺う用事があったので1号店の京都店へ行ってきましたー!

お店は京都の繁華街とは少し離れたエリアに店を構えていて、中々行きにくい場所かも。

近くには京都市動物園や観光名所となる南禅寺などがあり観光名所となっていて外国人観光客も多くいました。

店舗の外観

すごい店構え!( ゚Д゚)

一見京都の料亭か何かかなと思うほどで、カフェとは到底思えない出で立ち。

店のロゴになっている青色の瓶の看板が無ければ通り過ぎてしまいそう。

東京の洗練されたスタイリッシュな雰囲気とは違い、京都ならではの雅な雰囲気になっています。

奥へ進むとテラス席が!

こちらもすごい雰囲気、、京都の良さを残しつつもおしゃれな空間を演出しています。

テラス席を抜けると屋根のある本店?が。

建物には木々がふんだんに使われていて、落ち着いた空間になっています。

店舗の内観

メニュー表

メニューはブレンドなどのコーヒーのほか、クッキーやケーキなどのコーヒーにぴったりのサイドメニューが充実!

レモネードやホットチョコレートなどコーヒー以外のドリンクも多く揃えてありました。

わたしはブレンドとワッフルを注文。

注文後カウンターで出来上がりを待ちます。

店内はコーヒーの香ばしい香りが充満していて最高( *´艸`)

そして出来上がり―!出来上がったら名前を呼んでくれます。

リエージュワッフル(500円)
ブレンド

ブルーボトルコーヒー 京都 カフェ

このワッフルが出来立てアツアツで美味しい~!(*´▽`*)

表面はサクサク、甘さ控えめでコーヒーにぴったりな一品!

今回はモーニング利用でオープン間もない時間にお伺いしましたが、その時にはもうほぼ満席。

東京で人気のカフェは京都でも同様のようで、交通の便があまり良くない場所にも関わらずレジに行列ができていました。

さすが人気店おそるべし、、( ゚Д゚)

中々場所的に気軽に行けるところではないけど、近くへ観光した際にはぜひ行ってみてほしいお店!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)