『ビストロ酒未来』梅田-日本酒が約40種類!堂山の路地裏にあるオシャレバル!-

ビストロ酒未来 梅田 居酒屋




目次

お店データ


 

多彩な料理が勢ぞろい!
使い勝手の良いオシャレなお店!

 

2018年10月10日にOPENされた「ビストロ酒未来」をご紹介します!

こちらのお店は、梅田に展開している「肉寿司 薪焼き キッチンひろ」さん、「和牛炭焼き日本酒バル LUMP」さん、「肉料理と肉串の日本酒カジュアルバル RODEO」さんの系列店!

どのお店もお酒の種類が豊富で店内がオシャレ!

そんなわたしの好きな系列のお店が新たにオープンされたので、早速行ってきました♪

 

お店は堂山町の一角。

細い路地裏にひっそり店を構えているので中々見つけ辛いです笑

店舗の外観

暗い路地裏に突然オシャレなお店が!ここだけ雰囲気が違って感じる。

店舗の内観

店内は新店ということもあってめちゃくちゃ清潔感がある!

個室はなく、テーブル席がメイン。外にはテラス席がありました。

メニュー表(ドリンク)

ここは日本酒の種類が豊富!数えると40種類ありました!

もちろんビールやおしゃれなカクテルなどのメニューもいっぱい揃えられていました。

まず1杯目はビールでかんぱーーい!

ハートランドビール(450円)

こちらのお店ではちょっとグレードアップされた「ブラウマイスター」も提供されます。

つきだしは生ハム!

ドラゴンフルーツとキウイが上に乗っていて、一緒に食べると生ハムの塩気とフルーツの甘み・酸味が合わさって絶妙!

お通しでこのレベルはすごい。

からすみと18品目の野菜サラダ(780円)

序盤はサラダからスタート!

何種類ものお野菜が入っていてボリューム満点!

自家製ドレッシングをかけて頂くんですが、このドレッシングがめちゃくちゃ美味しくて、すぐにペロリと平らげてしまいました!

世界一の生ハム(1g25円)

ビストロ酒未来 梅田 居酒屋

イベリコ豚の中でも最高級ランクの「レアルベジョータ」!!

シンプルだけど程よい塩気でめちゃくちゃうんまい!これはお酒が進む進む(*´▽`*)

ビールを軽く流し込んで日本酒を注文ー!

まんさくの花(480円)

このグラス可愛い!ちょっと料金高めだな~って思ったけど、この量なら納得。

程よい甘さでどんな料理にも合いそうな味でした~♪

厳選鮮魚のカルパッチョ(1580円)

ビストロ酒未来 梅田 居酒屋

なにこれ でけえええ( ゚Д゚)

カルパッチョを注文してこれが出てきたらびっくりすると思う笑

牡蠣は1個280円で上に乗せることが可能。

お魚はマグロ、サーモン、タコ、はまちが盛り付けられています。

ソースは

  • トマトソース
  • 赤味噌ソース
  • バルサミコソース
  • バジルソース
  • パイナップルソース

の5種類があって、お好みのソースをつけて頂きます♪

色んな種類のソースを味わえて面白かった!パイナップルソースが意外に魚介に合って驚き!

ガーリックトースト(400円)

このガーリックトースト、想像以上ににんにくが効いていてびっくりした( ゚Д゚)笑

一口噛むとジュワ~っとエキスが染み出てきてジャンキー!

ブルーチーズと蜂蜜のPIZZA(600円)

個人的にこれが今日イチのメニュー!

ピザパイ生地がめちゃちゃサクサク!!ブルーチーズの気と蜂蜜の優しい甘みが合わさって最高でした~!!( *´艸`)

これは注文必至だわ。

牛タン

わたしの大好きな牛タン~♪( *´艸`)

噛めば噛むほど味が染み出てきて美味しい~!わさびと塩をつけてさっぱりと頂けました!

オマール海老と旬の魚介と野菜のオーブン焼き(1980円)

豪華食材オマール海老のほか、ムール貝、海老などの魚介がふんだんに盛り付けられてます!

上にかかっているのはマヨネーズではなくチーズ!

とろっとろのチーズとプリプリの魚介たちの組み合わせとか間違いない旨さ!

自家製オイルサーディン(350円)

オイルサーディン!中に卵がいっぱい入っていて美味しい♪

最後までアツアツで楽しめました~♪

イチボとフォアグラのグリエ(1480円)

大好きな部位の「イチボ」( *´艸`)

フォアグラと一緒にロッシーニのように頂きます♪フォアグラはちょっぴり甘い味付け。

フォアグラのミルキーさとイチボの肉の旨味が絶妙にマッチ!

山川光男(580円)

こんだけ食べたら日本酒が足りない~ということでお代わり!こちらは甘さすっきり♪

黒毛和牛のスパイスカレーつけパスタ(880円)

〆はカレーつけパスタ!これめちゃくちゃ衝撃的でした!

まず麺自体がモチモチでめっちゃ美味しい♪

カレースープはそこまでスパイシーではなく甘みもあって深い味わい。

想像を超えてハイクオリティで驚き( ゚Д゚)

お値段も安いし、わざわざこれだけ食べに店に行きたいぐらい笑

チーズブリュレ(580円)

最後はスイーツ!

なめらかなカスタードクリームの上にこんだり硬いカラメルの層、その上にはクッキーのようなものがふりかけられています。

チーズが入っていてちょっと爽やかな感じで食後にピッタリ♪

 

新店ということでしたが、店内は若い女性客を中心にすでに繁盛していました!

フードもドリンクも種類豊富だし、店内は女性が好きそうなオシャレな雰囲気だし、かなり使い勝手が良いお店!

また近くに寄ったときはちょっと覗いてみようかな♪

系列店の情報も下記に載せてます♪梅田で飲むときの参考にしてみてください~(*’ω’*)

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 

メニューは多かったので下記にまとめました!




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)