『アンズ舎』南森町-ほっこりした雰囲気で落ち着く♪小さくて可愛らしいオシャレカフェ-

アンズ舎 南森町 カフェ




お店データ


 

メルヘンな雰囲気で落ち着く♪
小さい小さい隠れ家カフェ!

 

大阪の有名な名所「大阪天満宮」の近くにあるオシャレカフェ。
日本一長い商店街「天神橋筋商店街」もあって、年末年始にはかなりの人でごった返します。

外観はめちゃくちゃ可愛らしい感じ!一見雑貨屋さんのような出で立ち。

赤い屋根も付いていてチャーミング♪

 

店舗の外観

 

手前にはカウンター席が数席、奥の方には2人用テーブル席が2つ。

カウンター席には手作りのお菓子や、ハンドメイドの可愛い置物や人形などが置かれています。

 

カウンター席

 

テーブル席にも本や置物などがいっぱい置かれていて、テーブルの半分を占領しちゃってます笑

どれもメルヘンチックで私好みのものばかりで少しテンション上がります笑

 

テーブル席

 

まずは珈琲を注文!

アンズ舎ブレンド(400円)はサイフォンで丁寧に淹れてくれて美味しかった♪(写真撮るの忘れた)

そしてスイーツは忘れちゃいけないですよね!ということでスイーツを注文。

 

プリンアラモード(値段忘れた)

アンズ舎 南森町 カフェ

プリンアラモード可愛いいいい( *´艸`)

昔ながらの少し固めのカラメルプリン。
その横にはバニラアイスクリームと数々のフルーツが添えられています♪

プリンは自然な甘さで甘すぎず食べやすい。
これは珈琲と合いますわ~♪

あと後ろのムーミン?とウサギの置物が可愛かった。

 

女性店主さんもホッコリした雰囲気で可愛らしい。

1人か2人の少人数でまったりするのにピッタリだと思います!

 

今回注文したプリンアラモードの他にも、スコーンやガトーショコラなどといったスイーツメニューが豊富!
また近くを訪れた時は行ってみようかな♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。