『ルースキョウト(loose kyoto) 』京都-自家製ドーナツと自家焙煎珈琲が美味しい♪京都観光におすすめのスタイリッシュカフェ!-

ルースキョウト 京都 カフェ




お店データ


清水寺に向かう途中におしゃれなカフェがオープン!
こだわりの珈琲とドーナツが美味しいお店!

2020年9月京都・清水エリアにオープンしたカフェ「ルース キョウト (loose kyoto)」さん。

こちらは、京都・五条にある人気カフェ「Walden Woods Kyoto(ウォールデン ウッズ キョウト)」さんにおられた方が独立してオープンしたお店。

店名もちょっと似ていますね。

ここはウォールデンさん同様、自家焙煎珈琲が美味しいんです♪

京都の有名観光名所「清水寺」へ向かう道中に店を構えているので、京都観光の際にもおすすめ!

ちょっと一息つくのにぴったりですよ♪

店舗の外観

お店は市バスの「清水坂」から徒歩約5分。

お土産屋や飲食店が並ぶエリアの一角に店を構えています。

店舗の内観

店内は白を基調としていておしゃれ♪

木材を積み重ねて作ったカウンターがあったり、随所にこだわりを感じます。

メニュー表

メニューは珈琲とドーナツがメイン。

ぼくはルースブレンドを注文。

京都らしく、抹茶ラテなどもありました。

スイーツメニューはドーナツのみとかなり厳選しているよう。

お店の中には自家製のドーナツを作る機械が。

ここで出来立てのドーナツが頂けるんです♪

ちなみにイートイン時のみ、カスタードクリームのトッピングができます。

ルースブレンド(500円)
ドーナツ(1個250円)

ルースキョウト 京都 カフェ

銀食器に乗せられて提供。

シンプルで可愛いです(*´∀`*)

珈琲は酸味控えめでクセもなく飲みやすい♪

ぼく好みです。

ドーナツはもちもちふわふわ♪

素朴で優し~い味わいで珈琲に良く合いました!

店内の内装やメニュー、食器類など全てシンプル。洗練されたスタイリッシュな空間に仕上がっていて居心地最高!

珈琲もドーナツも美味しいし大満足です♪

京都観光の際にぜひ立ち寄ってみてほしい素敵なカフェでした!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

ルース キョウトコーヒー専門店 / 清水五条駅祇園四条駅

昼総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)