『串焼市場 江戸善 野田店』野田-オムライス串やグラタン串など個性溢れる創作串焼き屋!-

江戸善 野田 居酒屋




お店データ


 

オムライスやグラタンが串カツに!?
超個性溢れる創作串カツ屋!

 

最近テレビでも取り沙汰された人気居酒屋!

大阪のディープスポット、阪神野田駅から歩いて数分。外観はちょっとチェーン店っぽい感じがします笑

お店の公式写真

 

でもところがどっこい!!

外観からは想像できないほど本格的で美味しい串焼きが頂けるんです!!

 

店内は意外と清潔感があって落ち着く雰囲気♪

カウンター席が5席ほど、テーブル席が20席ほどと結構オオバコ。大人数でワイワイ宴会をするも良し、お一人でカウンター席で飲むも良し、かなり使い勝手が良いと思います!!

 

私も数人で行くことが多いですが、時々一人でカウンター席で飲みこともあります。店主の方はまだお若いのに気を使ってくれて、色々と話しかけてくださったりしてめちゃくちゃ優しい♪

きっとこの方の人柄に惹かれて常連さんになる方も多いんだろうな~。

 

そして!こちらのお店の名物は「超創作串」!!
数年前にテレビでも取り沙汰されたほどで、その発想と味にほんとうに驚きました。

 

 

  • 串焼きオムライス
  • 自家製グラタン
  • ミートパスタ

以上の3つが創作串!!その他の串焼きメニューも丁寧に焼き上げられていてもちろん絶品です!

 

オムライス、グラタン、パスタ、これら3つを串焼きにしようとする発想がすごい!!メニューには名前だけしか表記されていないので、到着するまでどんな見た目かドキドキしながら待つことになります。

 

 

串焼きオムライス(210円)

江戸善 野田 居酒屋

 

すげええええ!!

オムライスをどうやって串焼きにするんやろ・・・と思っていたけど、こういうことか!チキンライスを棒状にして、薄焼き卵を周りに巻いています。

チキンライスも全然ご飯が散らばることもなく食べやすい♪一口食べるとまさにオムライスそのもの!これは面白いわ。人気のメニューなので遅めの時間になると売り切れになることもしばしば。注意が必要。

 

 

自家製グラタン串(189円)

 

先ほどのオムライス串ならご飯を固めてなんとかできるな~と思っていたけど、固形ではないグラタンはどうやって串焼きにするのか!想像できないから期待に胸が高まる!

と思ってでてきたのがコチラ!!なるほど!クリームコロッケの要領で、グラタンを衣でカリっと揚げられています!

これならグラタンのトロ~リ食感はそのままで、アツアツのまま頂ける!(逆にアツすぎて火傷に注意笑)

 

 

ミートパスタ串(180円)

 

そしてコチラはパスタ串!

もうわかったぞ!これもナニかで包んでるんやな?と思っていると、ベーコンが巻かれていました!

予想当たったーー!!笑

その上からミートソース、粉チーズがふりかかっていて、一緒に食べると見事にミートソースパスタの味が再現!!

 

 

名物は以上の3つの串を頂きましたが、それぞれがちゃんとメニュー名通りの味を再現されていて、めちゃくちゃ美味しい♪

これだったらどれを注文しても旨いに違いない!ということで、他にもいろいろと頼んじゃいました。

 

 

牛ハラミ(240円)

 

うん!めちゃくちゃお肉が柔らかくてうんまい!タレも良い味付けでこれはビールに合う!

 

とり肝造り(1串180円)

 

ささっと焼いてゴマ油で仕上げた一品!肝の独特の味にゴマ油の風味がマッチ!入荷していない日があるので注意。

 

 

最後は〆にスイーツを!

スイーツも串で仕上げっちゃています。

 

さつまいもアイス(320円)

 

アツアツのさつまいもの上にヒエヒエアイスが乗っています。アツアツとヒエヒエが同時に味わえて面白かった♪

 

 

串焼きアイス(150円)

 

アイスまで串焼きに!

ここまでやるか!と思ってしまうほどこだわりが感じられて本当にすごい笑

さすがにアイスはそのままでは焼けないので、周り雪〇大福のような薄いお餅でコーティング。お味は予想通り、〇見大福の香ばしいバージョンって感じ笑

 

でもこれが150円は安い!〆にちょっとだけでいいから甘いもの食べたいな~って思っている時にぴったり♪

 

 

テレビで取り沙汰されてから各地から人が押し寄せ、一躍人気店に!

地元民の私からすれば人気になって嬉しい反面、忙しくなりすぎて心配してしまう笑

 

本当にどれも安くて美味しいので、また時々軽く飲みに行きたいなと思いました♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。