『生搾りチューハイ Jusoサワー』十三-旬のフルーツを使ったオシャレなチューハイ専門店!-

十三サワー




お店データ


 

旬のフルーツをまるごと使った色鮮やかなお酒が頂ける!
オシャレなチューハイ専門店!

 

2018年6月10日OPEN!!

大阪のディープスポット「阪急十三駅」。
そこから歩いて1分の所にあるオシャレなお店!

十三駅前の商店街は夜になると仕事終わりのサラリーマンなどで賑わっていて、どちらかと言うと安くて美味しい大衆居酒屋が多いイメージ。

でもこのお店が立っている道はお洒落なカフェがあったり、少し他とは違う雰囲気。なので若い女性もこの道を通ることが多く、その辺を考慮してこの通りに出店したんだと思います。

店前の看板にはオシャレな文字でチューハイ専門店と書かれています。テイクアウトもできるとのことで、使い勝手も良さそう♪

 

店内は少し薄暗くてオシャレな雰囲気!壁面はコンクリート打ちっぱなしで、最近の流行りを取り入れていますな。

 

 

1階と2階があって、1階はL字型の小さなカウンター席。大体7.8人ぐらいが収容できそう。2階は結構広くて十数人ぐらい入れそう。

ただ、2階は女性かカップルのみの入店となっていて、男性は1階でのみお酒を愉しむことができます。

この配慮によって女性お一人様でも気軽に入店できるので、ちょっとかるーく飲みたいなーって時に行きやすいと思う♪

 

カウンターの奥には新鮮な果物が並べられていて、注文されてから絞ってチューハイを提供してくれる♪

十三サワー

 

こういうオシャレなチューハイ専門店って、ここ最近めちゃくちゃ増えてません!?

大阪では「蜆楽檸檬」、京都では「SOUR」や「天空の立ち呑み とさか」など、特に女性お一人様でも気軽に入れるカジュアルな雰囲気のお店が増えている気がする。

こちらのお店も私が入店した時も、女性同士やカップル達で賑わっていました。もちろん仕事終わりのサラリーマンも楽しく喋っていたので、性別・年代関係なく楽しめそう♪

 

メニューはイチゴやバナナ、パイン、キウイなど定番フルーツチューハイが勢ぞろい!それ以外にも季節のフルーツを使用した期間限定メニューもあって、いつ行っても飽きなさそう。

 

色々あって迷ったけど、イチゴとレモンを注文!注文を受けてから目の前で作ってくれます。

 

 

イチゴチューハイ(1000円)
レモンチューハイ(400円)

 

めちゃくちゃきれーーーい!!

特にイチゴチューハイはイチゴがそのまんまゴロゴロ入っていて、その上にシャーベット状になったイチゴが乗せられていてボリューム満点!

 

 

店員さんから「上から練乳をかけていいですか」と聞かれるので、もちろんかけてくださいと即答!練乳の甘さとイチゴの酸味、チューハイの炭酸が合わさって美味しかった♪

 

 

そしてまた別の日には、バナナストロベリーを注文!

 

バナナストロベリー(1000円)

 

こちらはバナナが入ることで前回のイチゴのみとは全然違った味わいに!

バナナが入って全体的にまろやかな感じになってました!これはめちゃくちゃ飲みやすくてついゴクゴク飲み進めちゃいそう。

 

友人は桃を注文。

 

桃チューハイ(700円)

 

少し飲ませてもらいましたが、カットされた桃がふんだんに入っていてボリュームたっぷり!甘~くてめちゃくちゃ美味しかった♪

 

まだオープンされて間もないですが、これからどんどん人気に火がつきそう!またこれから時々通おうかなと思った♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)