『89cafe』中崎町-築100年以上の古民家をリノベ!ジブリのような癒され空間が広がるカフェ-

89カフェ 中崎町




お店データ

    • 店名:89cafe (エイトキューカフェ)
    • 所在地:大阪府大阪市北区中崎西1-9-3
    • アクセス:中崎町駅から174m
    • 電話番号:050-5869-6943
    • 定休日:年始・月1回不定休日あり

 

お洒落カフェが乱立する中崎町に店を構える、
絵本を読みながら寛げるカフェ♪

 

 

ザ・中崎町って感じのお店で、
中崎町でカフェ巡りをする際は外してはいけないお店の1つだと思います。

 

 

店内は手作り感満載で可愛らしい雰囲気♪

 

マスターが半年の歳月をかけて、リノベしたとのこと!

壁面に描かれている可愛くてほんわかする絵も自作。

 

奥の方にあるトイレにも素晴らしい絵が描かれてあるので
用が無くても一度トイレに行ってみてください。

 

 

しかも「どこでもドア」が設置されていたりと
アソビ心が溢れていて面白い♪

このどこでもドアで行きたい場所へ行けたらいいな~。

 

店内には絵本が100冊以上置かれていて、自由に読むことができます。

 

 

店内はかなりファンシーな雰囲気で、女子ウケ間違いナシ。

カウンター席が3席ほどあるので、お一人様でも気軽にゆっくりできます。

実際私が訪問した時も男性お一人様でゆったりとした時間を過ごされていました。

 

フードメニューはパスタや丼などがあり、
お腹が空いていたので「ロコモコ丼」を注文!

 

ロコモコ丼(800円)

 

「濃厚デミグラスソース」か「サッパリゆず風味ソース」か選択可能。
迷ったけどデミグラスにしました。

ご飯の上にデミグラスソースがかかったハンバーグ、
半熟卵が乗っていてザ・定番のロコモコって感じ。

お味はもちろん美味しい。

 

 

まだ足りなかったのでスイーツを追加注文ー!!

 

 気まぐれフルーツタルト (ケーキセット880円)

 

その季節ごとに旬なフルーツを盛りだくさんに詰め込んだタルト!

この日はグレープフルーツやみかん、キウイなど
酸味があって爽やかなフルーツたちが盛られていました。

色どりも綺麗で食欲をそそる♪

 

そしてお皿のアートが可愛い!!
こちらの絵は毎回変わるみたい。
他にどんな絵を描いてくれるか気になる。

 

事前にご予約をすれば、
こちらのセットに誕生日などのお祝いのメッセージを入れてもらえます。

​そのほか追加で、
店員さんがウクレレでバースデーソングを歌いながら提供してくれるみたい!

このサプライズは絶対喜ばれそう。

 

 

他にもこちらのお店では
ハイクオリティーの「似顔絵ケーキ」が名物!

写真をメールで送信するだけでオーダーが可能とのこと。
小さいサイズ(2~4人用)¥5000~

これは次回友人のお祝いとかでオーダーしたい♪

 

ジブリのような可愛らしい店内はまさに中崎町感が溢れてます!

是非カフェ巡りの際は行ってみてほしいオススメのお店♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)