『がじゅまる食堂』福島-本格沖縄料理が頂ける!福島の人気居酒屋-

がじゅまる食堂 福島 居酒屋




目次

お店データ


なにを食べても美味しい!
大阪福島に店を構える沖縄居酒屋!

JR福島駅から歩いて5分ほど。

お店に入るときさくで優しい店主の方がおもてなししてくれます♪

店内は少し薄暗く、温かな照明が良い感じの雰囲気を醸し出しています。一見するとバーのよう。席はカウンター席が8席、掘りごたつ席が6席、テーブルが4席ありました。私は掘りごたつ席へ着席。

お料理はラフテーやもずく、ゴーヤーチャンプルーなどの一般的な沖縄料理が勢ぞろい!でも今回は初訪問で、しかもこの時3軒目だったので少し軽めのお食事にしました。

まずは飲み直しということでビールでかんぱーい!

そしてやっぱりイチオシの沖縄料理を頂かないと!と思い、ラフテーを注文ー!

ラフテー(800円)

うんまい!お肉がめちゃくちゃ柔らかくて、お箸で簡単に裂けるほど!しかもお肉に味が染み込んでいてお酒が止まらない!

すぐにビールがなくなってしまったので追加注文。沖縄と言えばオリオンビールですよね!

オリオンビール(800円)(中瓶)

グラスがめちゃくちゃ綺麗!琉球ガラスで作られたグラスで、いつまでも眺めていたいぐらいの美しさ♪

お料理用の器も手作りで温もりを感じます。

グラスの下のコースターも手作りで、シーサーのイラストが描かれていました。こういうお料理以外の細かなところまでもこだわりがあるのっていいですよね♪

今回はちょい飲みで訪問しましたが、今度は一軒目に行って他のお料理もいっぱい注文したいと思います♪店主の方も優しくて面白いですし、落ち着く雰囲気。

これはリピート確定!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)