『がじゅまる食堂』福島-本格沖縄料理が頂ける!福島の人気居酒屋-

がじゅまる食堂 福島 居酒屋




お店データ


 

なにを食べても絶品!
大阪福島に店を構える沖縄居酒屋!

 

JR福島駅から歩いて5分ほど。

お店に入るときさくで優しい店主の方がおもてなししてくれます♪

 

店内は少し薄暗く、温かな照明が良い感じの雰囲気を醸し出しています。
一見するとバーのよう。

 

席はカウンター席が8席、
掘りごたつ席が6席、テーブルが4席ありました。

 

私は掘りごたつ席へ着席。

 

お料理はラフテーやもずく、ゴーヤーチャンプルーなどの
一般的な沖縄料理が勢ぞろい!

それ以外ではお魚料理がかなり多くて個人的に嬉しかった♪
桜エビのかき揚げとか金目鯛の煮付けとか絶対うまいでしょ。

 

でも今回は初訪問で、
しかもこの時3軒目だったので少し軽めのお食事にしました。

 

まずは飲み直しということでビールでかんぱーい!

 

そしてやっぱりイチオシの沖縄料理を頂かないと!と思い、
ラフテーを注文ーー!!

 

ラフテー(800円)

うんまーーーい!!

お肉がめちゃくちゃ柔らかくて、お箸で簡単に裂けるほど!

しかもお肉に味が染み込んでいてお酒が止まらない!

 

すぐにビールがなくなってしまったので追加注文。

沖縄と言えばオリオンビールですよね!

 

 

オリオンビール(800円)(中瓶)

 

グラスがめちゃくちゃ綺麗ー!!

琉球ガラスで作られたグラスで、いつまでも眺めていたいぐらいの美しさ♪

お料理用の器も手作りで温もりを感じます。

 

グラスの下のコースターも手作りで、シーサーのイラストが描かれていました。
こういうお料理以外の細かなところまでもこだわりがあるのっていいですよね♪

 

 

今回はちょい飲みで訪問しましたが、今度は一軒目に行って
他のお料理もいっぱい注文したいと思います♪

店主の方も優しくて面白いですし、落ち着く雰囲気。

これはリピート確定!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。