『ソワレ』河原町-超フォトジェニックなゼリーポンチが頂ける♪京都のレトロな喫茶店-

河原町 カフェ ソワレ




お店データ


 

インスタ映え抜群!
色鮮やかなゼリーポンチが名物の老舗喫茶店!

 

京都河原町にある超レトロな喫茶店!

こちらのお店はあるメニューが「インスタ映え」することで
一躍全国的に有名になったお店♪

 

昔は人もそこまで多くなく、ゆったりと一人の時間を楽しめましたが
最近は女性達で賑わっていて雰囲気が一変しました。

ほとんどの方が名物の「ゼリーポンチ」を目当てに来店。

 

ゼリーポンチ

 

色とりどりのゼリーがソーダの中に入っていて
めちゃくちゃ綺麗!!

インスタ映えすること間違いないですね。

周りの女性達はパシャパシャカメラで撮影をしていました(私もですが)

 

全体的に薄暗くて青い店内は独特の雰囲気を醸し出してます。
他にはない珍しい喫茶店で好きなお店です♪

 

 

通常喫茶店などはおだやかなBGMが流れていることが多いと思うんですが、
こちらのお店ではまず音楽自体一切かかっていません。

なので店内は静寂に包まれていて、
私はこの静かな空間でゆったりと一人の時間を過ごすことが好きでした。

 

今では若い女性達でワイワイするようになって
ずいぶん様変わりしましたが、それもまた一興かなと。

 

 

上にはさくらんぼやキウイ、レモンなどの
フルーツが乗っていて、果実の甘みがほのかにソーダに溶け込んでいます。

ほんといつまでも見ていたいぐらい。

 

 

光に照らすとまた違った感じになります。
照らす角度によって色んな見た目になってめちゃくちゃ綺麗♪

もう色んな角度から写真を撮り続けてしまいました。

 

休日となると混雑するかもしれませんが
京都へ行った際は是非一度は行ってみてほしいお店!

ゼリーポンチはもちろんですが、
その店内の雰囲気を楽しんでほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。