『みつ星製麺所』福島-ザク切り玉ねぎがアクセント!福島の本格ラーメン屋‼-

大阪 福島 ラーメン




お店データ


 

大阪のラーメン激戦区「福島」

三く」や「らーめん小僧」、
最近では「燃えよ麺助」などそれぞれ特徴的なラーメン屋さんが軒を連ねていますよね。

 

その中でひっそりと店を構えている「みつ星製麺所」。

ラーメン人生JETの奥の方にあるので観光に来たお客さんはJETに流れていって、
他のラーメン屋さんよりかは行列が少ない印象。

 

 

 

でも個人的にはJETよりもみつ星製麺所の方が好き!!

 

定番メニューは
濃厚ラーメン、つけめん、カレーつけめん、和風ラーメンの4種類。

 

 

私がいつも注文するのは濃厚ラーメン。

 

 

濃厚ラーメン(800円)

 

濃厚ラーメンは豚骨×鶏ガラスープ。

12時間以上ぐつぐつとゆっくり煮込んたスープは
濃厚ですが全然クセがなく、何杯も飲めそうなぐらいうまい♪

 

クリーミーなスープが麺に絡んで美味しい。

特にアクセントになっているのが「ダイスカットされた玉ねぎ」!!
この玉ねぎの食感と風味、そして味が絶妙なハーモニーを醸し出します♪

是非スープ・麺・玉ねぎと一緒に食べてほしい!

 

福島の有名ラーメン屋さんが軒を連ねる中、
何年もここに店を構えている実力店!!

ラーメンJETも良いけど、行列が凄くて入店できなさそうなときは
こちらのお店に行ってみてはどうでしょ!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。