『燃えよ麺助』福島-行列必至!貝と鴨のラーメンが美味しい人気のラーメン屋!-

福島 ラーメン 燃えよ麺助




お店データ


平日でも行列必至!!
並んででも食べたい究極のラーメン屋さん!

みつ星製麺所」や「らーめん小僧」、「ニネンヤ」など、大阪福島はラーメン激戦区!

そこに2016年4月OPENしたラーメン屋「燃えよ麺助」さん。

私は台風が西日本に直撃した日に訪問。この台風では行列は無いだろうと思っていましたが考えが甘かったです、、

こんな大荒れの時でも10人以上が並んでいました。大雨と突風が吹き荒れる中行列に並ぶこと30分。やっと入店。

店内は明るくて清潔感と高級感があります。

こちらのお店は貝と鴨の2種類のラーメンが人気。

味玉紀州鴨そば(970円)

スープがかなりあっさりでめちゃくちゃうまい!久々にスープを飲み干した。

鴨は歯応えがあって、ほのかに炭火の香りがしてこれもめちゃうま!

噛む度ジューシーな旨味が口の中に広がって、そこにあっさりスープを流し込むと、もう最高♪

そして別日に貝の方を注文。

味玉金色貝そば(880円)

見た目は鴨の方とかなり似ていて、一瞬見分けがつかないかも。

スープはまさに「金色」。食べるごとに貝の芳醇な香りが口いっぱいに広がる!ほのかに柚子の香りも加わって旨さ倍増♪

鴨と貝、どちらも食材は全てこだわりぬいたものばかり。

接客も素晴らしいですし、内装もめちゃくちゃ綺麗だし、何といってもラーメンが最っ高に美味しい!!!

欠点が見当たらない大好きなお店。個人的に福島のラーメン屋の中ではNo1です♪

そして2018年5月19日 遂に大阪中津に2店舗となる「麦と麺助」さんがOPEN。

こちらも絶品でした!ぜひ参考になさってください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)