『きじ』梅田-大阪のお好み焼きを食べるならココ!他とは生地が全然違う!衝撃な旨さの実力店-

大阪 梅田 お好み焼き




お店データ


 

観光にぴったり!
大阪のイチオシお好み焼き屋さん!

大阪観光でいつもおすすめするのがここ「きじ」さん。いつ行っても行列ができるほどの人気店!

観光名所で中津にあるスカイビルの地下、「滝見小路」というレトロな雰囲気のレストラン街の一角に店を構えています。

店内はめちゃくちゃレトロな雰囲気。かなり年季が入っていそう。

壁中に張られたお礼の紙

外国人観光客にかなり人気のようで、店内の壁中にお礼の紙がびっしりと張りついていました

今回注文したのは1番人気の「豚玉」と、「すじ焼き」。

豚玉(660円)

すじ焼き(870円)

どちらもめちゃくちゃうんまい!まさにザ・王道のお好み焼きって感じ。

外は程よくカリっと焼き上げられていますが、中はふっくらフワフワ。

これは本当に職人技やなと感じました。

そして一番の衝撃は「生地」。なんとなくだけど生地自体の味が他のお店よりも濃く感じました

キャベツのシャキシャキ感も残っていてシンプルだけどめちゃくちゃ美味しい♪

こちらのお店のお好み焼きを食べてお好み焼きの概念が変わりました!大阪に来た友人にはいつもここを強く勧めています。

予約不可なのでかなりの確率で行列に並ぶことになりますが、並ぶ価値は十二分にあると思います!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)