『大阪麺哲』梅田-これぞ王道ラーメン!醤油ラーメンが美味しい梅田の実力派ラーメン店-

大阪 梅田 ラーメン




目次

大阪麺哲 (メンテツ)とは

梅田のお初天神商店街から少し外れたとこにある有名ラーメン屋さん。

店内はカウンター席のみで8席ほど。

醤油ラーメンがメインで、+100円で塩味に変更可能。

醤油ラーメン(800円)

これぞ王道の醤油ラーメン!!

あっさりしていて落ち着くお味♪透き通ったスープは何杯でも飲めちゃいそう♪

いつも麺をすする箸が止まらずもくもくと食べちゃいます。

塩ラーメン(900円)

塩ラーメンはお酒を飲んで酔っていた状態で食べたから丁度良い塩梅だったかも知れませんが、シラフで頂いていたら少し塩辛く感じてたかも。

両方食べましたが個人的に醤油ラーメンが好き♪

「一風堂」や「天下一品」など有名ラーメン店が近くにありますが、梅田であっさりラーメンを食べたくなった時はこちらを利用することが多いです!

万人受けする鉄板ラーメン屋!本格的な味なので是非行ってみてほしい♪

大阪麺哲 (メンテツ)のまとめ

お店情報
  • 店名:大阪麺哲 (メンテツ)
  • 住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27
  • アクセス:地下鉄谷町線 東梅田駅から徒歩約3分
  • 営業時間:昼11:30~14:30  夜17:30~20:00 酒類は19時まで
  • 定休日:月休 月曜日が祝日の場合は月火を連休します

周辺のこちらのお店もおすすめ

シビレヌードルズ蝋燭屋 梅田 ラーメン

『シビレヌードルズ 蝋燭屋(SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋)』梅田-痺れる辛さがクセになる!名物「麻婆麺」が美味しいラーメン屋!-

2020.08.30
ラーメン大学 梅田 中華

『ラーメン大学梅田店』梅田-量がおかしすぎる!ボリューム満点のチャーハンが食べられる中華料理店!-

2020.03.14




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)