『アビタコロ (ABITACOLO)』北浜-パスタランチがコスパ最高!おしゃれな雰囲気の本格イタリアン♪-

アビタコロ 北浜 イタリアン




お店データ


1000円ぽっきりで本格パスタセットが頂ける!
安くて美味しい北浜のイタリアン!

2018年5月、北浜にオープンした本格派イタリアン「アビタコロ (ABITACOLO)」さん。

ディナーは少し値が張りますが、ランチのパスタセットが破格の値段で頂けるとの情報を聞きつけ、早速行ってきました♪

店舗の外観

お店は北浜駅から歩いて約5分。オフィス街の一角に店を構えています。シンプルでシックな黒の外壁にウッディな扉。めちゃくちゃおしゃれ。

ちなみに店名の「アビタコロ」は、Bruno Munariの子供用組み立て式家具の名前で、直訳すると「コックピット」という意味とのこと。

テラス席

外にはテラス席も完備。涼しい季節にここで食事をすると風を感じられて良いですね♪

店舗の内観

店内は高級感があっておしゃれでスタイリッシュ!目の前の大理石のプレートからも高級感が伝わります。

席はカウンター席8席のみ。

壁際には緑もあるほか、全体的に木を多く使用されていて落ち着く素敵な空間に仕上がっていました。

こちらのお店のコンセプトは「日常に寄り添う非日常」。きっと夜はまたムーディーな感じでデートとかにも良さそうだと感じました。

メニュー表

そして12時~14時までのランチメニューは、1000円ぽっきりで頂ける「本日のパスタ」と、「本日のおすすめ食材を盛り込んだお任せコース」(3240円)の2種類。

わたしは早速お目当ての「本日のパスタ」をオーダー。お隣のお客さんは「お任せコース」を頼まれていて、ワインを飲まれていました。

休日のブランチとしてたまの贅沢にコースを頼むのも良さそうだなと思いました♪

自家製パン

まずは自家製のパンが到着。

このパンからもうすでにめちゃうま!食感はかなり柔らかくてふわっふわ♪生地自体にきちんと味が付いていて、絶妙な塩加減。

何回もおかわりしたくなるパンでした。

前菜盛り合わせ

続いて前菜盛り合わせが到着。

旬の野菜をメインとし、訪問時はにんじんのマリネ、たけのこ、カツオのフリッタータ、チャーシュー、ブロッコリーのキッシュの5種が綺麗に盛りつけられていました。

この前菜がどれも味付けが素晴らしい!

チャーシューやカツオはじっくりと調理されており、素材ものものの味をうまく引き出していて噛むたびに味が出て美味しい♪バルサミコソースの酸味との相性も言わずもがな。

そして特にたけのこが驚き。シンプルながら塩加減などの味付けが絶妙で美味しかった!

これはワインが飲みたくなる、、

葉玉葱とパンツェッタのパスタ

アビタコロ 北浜 イタリアン

そしてメインの日替わりパスタが到着!この日は葉玉葱とパンツェッタのパスタ。

こちらも予想を遥かに超えてめちゃくちゃうまい!どの料理も味付けが素晴らしすぎる。

葉玉葱はみずみずしく、一口食べると玉葱の甘みが口いっぱいに広がります♪そしてパンツェッタも塩気が丁度良く、病みつきになる味。

旬の素材を厳選して使用していたのももちろんですが、どれも味付けが絶妙

自家製パンから始まり、旬の野菜をふんだんに使った前菜盛り合わせ、そしてメインの日替わりパスタまで、全てハイクオリティでした。

これで1000円ぽっきりで頂けるのは素晴らしいコスパ!何度でも通いたいお気に入りのお店がまた一つ増えました♪

次回はディナーとしても行ってみたいと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)