『珈琲館 ロックヴィラ』鶴橋-名物「キムチサンド」が美味しい!鶴橋の人気カフェ-

ロックヴィラ 鶴橋 カフェ




目次

珈琲館 ロックヴィラとは

鶴橋駅から徒歩3分のところに店を構える「珈琲館 ロックヴィラ」さん。

地元の方はもちろん、観光客にも人気の喫茶店です。

人気の理由の一つは名物の「キムチサンド」。

韓国料理店が立ち並ぶ鶴橋エリアならではの一品で、サンドイッチとキムチが意外にマッチして美味しいんです。

珈琲館 ロックヴィラの雰囲気

店内は昔ながらの昭和チックな雰囲気。

常連さんも多いようで、朝から賑わっていました。

珈琲館 ロックヴィラのメニュー

人気No.1の「キムチサンド」のほかにも、オムレツ風の「ミックスサンド」、トースト、カレーなどのごはんものなど種類豊富。

特製キムチサンドセット(1,000円)

自家製キムチのほかに、ハム、たまご、きゅうりがサンド。

たまごとマヨネーズの風味がふわっと、あとからキムチ独特の酸味がやってきます。

これが意外にも合ってびっくり。

キムチの水気は無いためパンはふわふわサクサクのまま。キムチときゅうりのシャキシャキ食感も楽しめました♪

珈琲館 ロックヴィラのまとめ

値段の割にボリュームたっぷりでお腹いっぱいに。

コーヒーとセットで1,000円だとかなりお手頃だなと感じました。

また、コーヒーもちゃんと美味しくて大満足。鶴橋でお茶するならぜひここを使ってほしいです。

お店情報
  • 店名:珈琲館 ロックヴィラ
  • 住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-17-23
  • アクセス:JR環状線・近鉄線・地下鉄千日前線 鶴橋駅、徒歩3分
  • 営業時間:8:00~18:30
  • 定休日:水曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

福寿し 鶴橋 寿司

『福寿し』鶴橋-一皿で異なる味付けが楽しめる⁉他店では見られない珍しいスタイルの寿司店!-

2021.03.10
万正 鶴橋 焼肉

『万正(まんまさ)』鶴橋-生にんにくたっぷりの塩タンが絶品!予約必須の人気焼肉店!-

2020.09.26
米沢鶏肉店 鶴橋 焼鳥

『米沢鶏肉店』鶴橋-この質でこの価格⁉コスパの良すぎるセルフ焼鳥店!-

2020.09.06
大阪 鶴橋 巨大パフェ KANARIYA

『KANARIYA』鶴橋-全国でここだけ!超巨大パフェが頂ける大阪の有名パフェ屋さん-

2017.12.31

珈琲館 ロックヴィラ喫茶店 / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

昼総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)