『福寿し』鶴橋-一皿で異なる味付けが楽しめる⁉他店では見られない珍しいスタイルの寿司店!-

福寿し 鶴橋 寿司




お店データ


2貫150円~とリーズナブル!
一皿で二度美味しいコスパ良しの寿司店!

大阪・鶴橋にあるお寿司屋さん「福寿し」さん。

こちらのお店で提供されるお寿司は、他店ではあまり見られないような工夫がされていて一皿で二度楽しめるようになっています。

料金も2貫150円~とリーズナブル。サクっと食べるのに適しているお寿司屋さんです!

店舗の外観

お店は近鉄鶴橋駅から徒歩約3分。

鶴橋商店街本通りの一角に店を構えています。

店舗の内観

席はカウンター席数席のみ。一人でも気軽に入りやすい雰囲気です。

ちなみに営業時間は9時~21時まで。通し営業なのがすごい。

メニュー表

メニューは壁に掲示。

2貫150円~という良心的な価格設定。嬉しい♪

まぐろ(200円)
はまち(300円)

まずはまぐろとはまち。

シャリはちょっと小さめでパクっと食べやすいサイズ。

醤油は卓上に置かれているハケで塗るスタイル。

この方がネタに醤油を付けやすくて個人的に好き。

ひらめ(300円)

お次はひらめ。

届いたお寿司を見てびっくり!1貫はそのままなんですが、2貫目は上にもみじおろしとネギが乗っているんです!

聞くと、ネタによっては1貫ずつ異なる味付けで提供しているとのこと。一皿で二度楽しめて良いですね(*´∀`*)ノ

もちろん同じネタでお願いすることもできますが、何も言わなければ2貫違うものが出てくるので注意です。

生たこ(200円)

ここでこの日の大将のおすすめの生たこ。

2貫目はしょうがとネギがトッピング。さっぱりと仕上がって美味しい♪

貝柱(300円)

貝柱の2貫目は炙りとレモンで。

毎回ひと手間かけるこのこだわりぶり。すごいです。

煮穴子(400円)

最後は煮穴子。こちらは2貫とも同じでした。

ちょっとだけ温かくてさらにふわふわ感が増したように感じます。

今回はお酒を飲まなかったのでお会計一人1700円。かなり安いですね。

大将は最初無愛想に見えて、喋ってみるととても話しやすくて素敵なお方でした( *・ω・)ノ

接客良し・味良し・値段良しの3拍子揃った寿司屋「福寿し」さん。

一皿で2度異なる味が楽しめるのは中々無いんじゃないでしょうか。ぜひ行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

福寿し寿司 / 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)