『omiya』心斎橋-大阪土産にぴったり♪チーズケーキとプリンがコラボした新感覚スイーツ店!-

omiya 心斎橋 スイーツ




お店データ


ありそうで無かったチーズケーキとプリンのコラボ!
業界初のチーズケーキプリン専門店!

2020年3月1日大阪・心斎橋にチーズケーキプリン専門店「オミヤスイーツファクトリー(omiya 〜sweets factory〜)」がオープン!

こちらのお店は「24時間熟成チーズケーキ」で人気の「アンツコーヒーカンパニー(Ants’ coffee company)」(大阪・本町)が監修。

これまでありそうで無かったチーズケーキとプリンを掛け合わせ、1つで2度美味しい新感覚スイーツ。

どんなお店なのか、早速行ってきました!

お店は心斎橋駅から歩いて約5分。

クリスタ長堀のグルメエリア「KURAPERO通り」に店を構えています。

店舗の外観

イートインスペースは無くテイクアウト専門。

ただ近くにテーブルとイスが置かれているスペースがあるので、ここで買ってそのまま食べることができます。

ラインナップは「omiyaあまおういちご」「omiyaカスタード」「omiyaきゃらめる」「omiya宇治抹茶」「omiyaほうじ茶」「omiya安納芋」の6種(全て税別420円)。

omiyaあまおういちご

いちごの王様「あまおう」を使用した「omiyaあまおういちご」。

omiyaカスタード

徳島の和三盆を使用した「omiyaカスタード」。

omiya宇治抹茶

本格的な宇治の抹茶を使用した「omiya宇治抹茶」。

omiyaほうじ茶

芳醇な香りが特徴的な「omiyaほうじ茶」。

omiya安納芋

お芋の優しい甘さが楽しめる「omiya安納芋」。

omiya6個入りギフトセット(2520円)

どれも美味しそうだったので6個全部を詰め合わせた「ギフトセット」を購入!

ギフトセットは「omiya4個入りギフトセット」(1680円)、「omiya6個入りギフトセット」(2520円)、「omiya8個入りギフトセット」(3360円)の3種類がありました。

ちなみに店舗前には撮影用にも使えるテーブルが設置。

せっかくなので並べて撮ってみました笑

パッケージは黄色やオレンジなどの暖色系。明るいドット模様を施して、カラフルでPOPな感じになっています♪

omiya 心斎橋 スイーツ

早速自宅へ帰って実食!

再度全部並べて写真を撮るとめちゃくちゃ美味しそう♪

容器は丸みを帯びた可愛らしいフォルム。シールも種類ごとに変えていて細かなディティールにもこだわりが光っていました。

付属のスプーンは変わった形で可愛い(*´∀`*)

omiyaきゃらめる

どの味も個性があり美味しいですが、中でもわたしがお気に入りなのが「omiyaきゃらめる」!

蓋を開けるとプリンがお目見え。

下層はチーズケーキ、上層はプリンの2層構造となっています。

まずは上層のプリンのみをすくってそのまま。なめらかな舌触りで美味しい~♪

お次は下層のチーズケーキを崩しながら、プリンを混ぜ混ぜ♪

上層のきゃらめるプリンは少しほろ苦くて大人な仕上がりに。そこにチーズケーキ特有の酸味が加わって、これまでに食べたことのない味わいに変化!

1つで2度美味しい一石二鳥な新感覚スイーツでした♪

自分へのちょっとしたご褒美はもちろん、手土産としてプレゼントすれば喜ばれること間違いなし!

これから大阪土産の新定番として流行る気がする、、!

ぜひ心斎橋に来られた際は一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)