『はっちゃん』福島-ピザ風やとんかつ風などの創作お好み焼きが勢揃い!変わり種が多くて楽しめるお好み焼き屋さん!-

はっちゃん 福島 お好み焼き




お店データ


 

ジャンキーで美味しいお好み焼きが楽しめる!
大阪・福島でおすすめのお好み焼き屋!

 

大阪・福島駅から歩いて約5分。聖天通り商店街の一角に店を構えるお好み焼き屋さん「はっちゃん」。

ここで頂くお好み焼きは一風変わったばかりで面白いし、ボリュームもあって美味しいので時々行くことのあるお気にりのお店。

店舗の外観

外観は地元の商店街で良く見かけるような昔ながらの風情ある出で立ち。近所の方々で賑わっています。地域密着のような感じで、初めて行く方は少し入りにくいかも。

でも大阪観光でお好み焼きを食べたい方は、ぜひ一度ここへ行ってみてほしい!なぜなら他のお店では中々見ない面白いお好み焼きがあるからです!ヾ(*´∀`*)ノ

店舗の内観

店の中へ入るときさくな女将さんとその息子さんがお出迎え。色々話を振ってくださるので、いつも楽しく食事ができます。

店内は歴史を感じさせる昔ながらの雰囲気。席は鉄板が設置されている4人用のテーブル席が4卓。家庭的な雰囲気で実家に帰ったような居心地になります♪

壁にはなんとB’zの方が書いたサイン色紙が飾ってありました。

メニュー表

ここのお店では、冒頭でも言ったとおり変わり種のお好み焼きが頂けるんです!

ぶた玉やねぎすじなど定番のものはもちろんですが、ピザ風やカレー風、シーフード風、チヂミ風、イタリア風、とんかつ風などなど、普段聞きなれないジャンキーなものばかりが揃っています!

かなり種類が豊富で、どれを注文するか迷ってしまいます。まずはビールで乾杯!

生ビール(500円)

ビールは大ジョッキ。いやそれ以上かも。かなり大きくてこれで500円は安いかも。

そしてお好み焼きはチーズとんかつ風お好み焼きを注文。

チーズとんかつ風お好み焼き(900円)

見た目は至って普通のお好み焼き。でも中を割ってみるとチーズがとろーりお目見え。それに加えてなんととんかつがそのまんま入っています!(・□・;)

はっちゃん 福島 お好み焼き

お好み焼きの中からとんかつが出てくるなんて初めて!しかも中に入っているとんかつはぶ厚めだし食べごたえ抜群!チーズとの相性はもちろん最高だし、ごはんと一緒に口へかきこみたくなるほど濃い味付けでした!

炭水化物×炭水化物という禁断の組み合わせ。チーズもたっぷりと入っていてカロリーのことを考えるとかなり恐ろしいですが、味はもちろんボリュームたっぷりで満足すること間違いなしだと思います!

中々最初入店するのに勇気が入るかもしれませんが、一度入ってしまえばお母さんが温かく迎えてくれるので大丈夫!

大阪でもこういった変わり種のお好み焼きが頂けるのはかなり珍しいです!ぜひ観光の際は行ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)