『コジーナ邸』本町-ラーメンスープで作るちゃんこ鍋が絶品!昼はラーメン屋、夜は居酒屋として使えるお店!-

コジーナ邸 本町 居酒屋




お店データ


 

〆は昼間に提供するラーメンとスープを使用!
鍋コースがお得の本町の居酒屋!

2018年2月22日OPEN!!

お店は本町駅と阿波座駅のちょうど中間ぐらいかな?

約8分ほど歩いた先の建物の2階に店を構えています。

店舗の外観

一階のお店の看板が目立ってわかりにくいけど、きちんと「コジーナ邸」という丸い看板がかけられています。

赤いラーメンの暖簾を目印にしていくといいかも。

上へ上がるとラーメン屋さんとは思えないような清潔感のある空間が広がってます!

店舗の内観

階段を上がった先に食券機があって、昼間はこちらで食券を買ってラーメンを食べます。

今回は夜に入店して、お鍋のコースを頂きました!

 

コースは完全貸し切りで、6人以上から予約可能。

店内は20席ぐらいあってかなり広いのに、6人以上で貸し切りができるなんて贅沢~♪

かなりゆったりと寛げると思う!

 

コースのお酒は飲み放題!セルフ式で、自分で冷蔵庫を開けたりビールを注いだりします。

ビールやチューハイのほかにも焼酎、ウイスキーなどなど種類がかなり豊富!

でもまずはビールでかんぱーい♪

コースの概要は

  • サラダ
  • 前菜
  • ポテトフライ
  • 鶏のから揚げ
  • 鶏白湯ちゃんこ鍋
  • 〆のチャーシュー麺or雑炊

まずはサラダ。

サラダ

バルサミコ酢が効いててさっぱり!最初に丁度良い♪

前菜盛り合わせ

キッシュやオリーブなどが盛り付けられています。

けっこうボリューミーでこれだけでお酒を飲み干しちゃった。

ということでセルフでお酒を入れにいきました( *´艸`)

ポテトフライ&鶏の唐揚げ

うん!間違いないアテ!

でも普通とは少し違う。それが添えられているソース

マヨネーズの上にアンチョビソースがかかっていて、これを唐揚げ・ポテトに付けるとうんまい!!

ジャンキーな旨さで手が止まらない( ゚Д゚)

鶏白湯ちゃんこ鍋

そしてメインのとうちゃーーく!!

豚、エビ、肉団子、しめじ、ねぎなどがどどーんと乗っかってます!

コジーナ邸 本町 居酒屋

豚肉が良~い色に変わって食べ頃に!

白いスープは昼間に提供されているラーメンスープを使用!

ラーメンスープの鍋とか旨いに決まってますよね(*’ω’*)

あっさりだけどコクが深くてめちゃうま!!

鶏むね肉はかるーくしゃぶしゃぶして頂きます。

たんぱくで全然脂っこくなくて食べやすい!鶏白湯スープが絡んで美味しい♪

そして驚いたのが、カマンベールチーズの投入。

こちらもすこーしだけ鍋に入れるぐらいで、ちょっと溶けてきはじめるぐらいが食べ頃。

チーズのトロトロ具合とあっさり風味の鶏白湯スープが想像以上にマッチ!

ビールとかもいいけどワインにも合いそう♪

〆のチャーシュー麺

〆はチャーシュー麺か雑炊かを選べます。

わたしはチャーシュー麺を選択!

鍋の〆ラーメンってなんでこんなに美味しく感じるんだろ、、

特にこの鍋はラーメン用のスープを使用しているんだから旨いに決まってるでしょ!

そして一緒に食べるこのチャーシューが柔らかくて美味しい!

終盤だけど全然ペロリといけちゃいました( *´艸`)

 

飲み放題付きで鶏白湯のお鍋がついて、コースが驚きの4000円!

店内はアットホームな感じで自分の家のように落ち着く雰囲気だし、鶏白湯鍋を筆頭にどの料理も美味しくて大満足!

ドリンクがセルフ式なのも嬉しい♪

ちょっと場所的に不便かもだけどここはまた貸し切りで使いたい!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)