『勘之助(KANNOSUKE)』福島-自家製ハンバーグが絶品!福島の路地裏に隠れた人気洋食店!-

勘乃助 福島 洋食




お店データ


肉の旨味が凝縮!
ハンバーグが美味しい人気洋食店!

2019年3月大阪・福島にオープンした洋食屋「勘之助 (KANNOSUKE)」さん。

元々は大阪・道頓堀にお店を構えていましたが福島へ移転。

路地裏にひっそりとオープンしました!

店舗の外観

新福島駅から徒歩約3分。

福島で有名な「らーめん小僧」さんと同じ道沿い。細い路地裏に店を構えています。

複雑に道が入り組んでいるのでちゃんと地図を見ないと迷うかも知れません。

店舗の内観

建物は古民家風で落ち着く雰囲気。

ランチタイムに訪問したので満席でした。近所で働く方をはじめ人気のお店となっています。

席は1階と2階があり、合計20席。ぼくは1階のカウンター席に着席しました。

メニュー表

平日ランチは日替わりランチ(900円)のほか、ハンバーグ、赤身ステーキ、ビフカツなど肉系メニューが中心。

どれもスープとおかわり自由のライスがセットとなっています。

煮込みハンバーグも美味しそう♪

100g・200g・300gの中から量が選べるのが嬉しい♪

ハンバーグランチ(900円)

迷いましたがハンバーグランチの100gを注文。

注文を受けてから丁寧に焼き上げるためちょっと時間がかかります。

勘乃助 福島 洋食

出来上がったハンバーグはまんまるふっくらで見るからに美味しそう♪

100gでも十分すぎる量です。

中をお箸で切ってみるとちょびっとだけ肉汁がとろ~り(*´∀`*)

よく見る肉汁ブシャー系ではなくお肉自体に旨味が凝縮しているため、そこまで肉汁は流れ出ません。

個人的にこういうハンバーグの方が大好き♪せっかくの旨味が外へ流れ出るのはもったいないですよね。

肉肉しくて白ごはんがどんどん進む味!

そして上にかかった特製のデミグラスソースもコクがあって美味しいです♪

サラダにかかったオニオンドレッシングかな?こちらも美味しい。

ちゃんとサラダやスープにまで凝っていて素晴らしいと思いました!

どうしても焼くのに時間がかかるので、時間が無い時はちょっと行きにくいかも知れません。

ぜひ時間があるときに行って、ゆったりと美味しいハンバーグを頂いてみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)