『legno(レグノ)』三宮-デートに最適!薪焼き料理が絶品の隠れ家すぎるイタリアン!-

レグノ 三宮 イタリアン




お店データ


「ビステッカ」が絶品!
神戸元町にある人気イタリアン!

2017年神戸元町にオープンしたイタリアン「legno(レグノ)」さん。

以前ランチタイムにお伺いしたんですが、その時の料理の味に感激。

再度ディナーに予約をして行ってきました!

店舗の外観

お店は元町駅から徒歩約3分。

阪神元町駅西口改札を出て直結の「元町プラザビル」の2階奥。

駅からは近いのですがとてもわかりにくいので要注意。

入り口からは店内の様子がわからないので不安に思うかも知れませんが、店内へ入ると驚きますよ。

店舗の内観

中へ入ると驚くほどおしゃれでムーディーな空間が!

BGMと言い装飾と言いこだわり満載。キツネのはく製も置かれてて目を引きます。

これはデートや記念日などにもってこいの雰囲気。最高の空間です。

メニュー表

まずはドリンク。

ワインは好みに合わせていくつか持ってきてくれます。

コースもありますが今回はアラカルトでオーダー。

イタリアの名物肉料理で、豪快に焼き上げたビーフステーキ「ビステッカ」が名物。

そのほかパスタやピザなどワインに合うイタリアンが揃っています。

ビステッカは提供に時間がかかるため一番最初に注文しました。

発酵フルーツシロップのワイン割 赤(600円)

まずはワインとフルーツシロップの割りもので乾杯。

かなり甘めな仕上がり。ワインが苦手な方でも十分飲めそう。

牛ラグーとポルチーニ茸のラザニア(1000円)

まずはラザニア。

チーズとポルチーニ茸の芳醇な香りがたまりません!

お肉もたっぷりで見た目以上にずっしりとボリュームある一品。

水牛モッツァレラのマルゲリータ(1600円)

お次はピッツァ。

トマトソース、モッツァレラ、バジルソースの相性は言わずもがな。

生地の表面はパリッパリ。食感も楽しめます♪

こちらはサクっと軽く頂くことができました。

ここでメインに合わせて赤ワインにチェンジ。

十勝ハーブ牛 サーロインの薪火焼きビステッカ(4400円)

レグノ 三宮 イタリアン

そして到着ビステッカ!

キッチンには大きな暖炉があり、ここで店名にもなっている「legno(薪)」を熱源とした原始的な調理法で様々な料理を焼き上げていきます。

高温な薪焼きで仕上げたビステッカはがめちゃくちゃ美味しいんです!( *・ω・)

薪による高温の炎で表面がこんがりサクサク。

この食感は初めての体験です。

薪焼きってこんなに通常のものと異なるのかとびっくりしますよ。

美味しすぎてちょっと会話が止まりました。あるラインを超えたら何も言えなくなるんですね笑

発酵フルーツシロップのワイン割 白(600円)

赤ワインはビステッカによって一瞬で無くなったので最後に白でフィニッシュ。

桜海老とニラのアーリオオーリオ(1500円)

合わせる料理はアーリオオーリオ。

訪問時は春だったので、その時の旬の食材を使用。

桜海老の風味が強くて美味しかったです♪

店員さんはどなたも接客は完璧。

細かな点に気づかれるなどホスピタリティも素晴らしかったです!

神戸エリアなら「legno(レグノ)」さんは何度でも行きたくなるお気に入りのお店。

ぜひ事前予約してここで素敵なひと時を過ごしてみてほしいです♪

ちなみに三宮エリアに姉妹店の焼鳥屋「hibi」さんが2019年にオープン。

ぼくも行ってきたので参考になさってください(*`◇´*)ゞ

『hibi』

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)