『マウントスギ』中津-カレーとお酒とおばんざいがコンセプトのおしゃれ立ち飲み-

マウントスギ 中崎町 立ち飲み




お店データ


青と白のコントラストが素敵♪
昼飲みも楽しめるおしゃれな立ち飲み屋さん!

大阪・中津駅エリアはここ数年おしゃれな立ち飲み屋さんが続々とオープンし、連日賑わいを見せています!

その人気エリアから徒歩圏内のところに、2020年6月オープンした立ち飲み屋「マウントスギ」さん。

仲の良い友人からオープンしたという情報を知り、早速一緒に昼飲みをしに行ってきました♪

店舗の外観

お店は大阪メトロ中津駅から歩いて約6分。阪急線からだと少し遠くなるので注意。

小さな公園や住宅がある静かなエリア。その一角にひっそりと店を構えています。

お店の2階はレコード屋さん。

お店からは繋がっておらず、店横の階段を上がっていきます。

店舗の内観

外観・内観ともに水色と白色を基調としていてめちゃくちゃおしゃれ♪

オープンの14時ちょうどぐらいに入店しましたがすぐに満席。やはりSNSでも早速話題となっているようです。

ドライフラワーや置物などインテリアにもこだわっているよう。

また、こちらのお店は娘さんとお父さんの親子で営まれているとのこと。なんだかホッコリしますね( *・ω・)

立ち飲み屋というよりかはちょっとカフェのような雰囲気で、お客さんも比較的若い女性の方が多くいらっしゃいました。

席はカウンター席と小さなテーブルが数席。10人入れば満席になるほどで、かなりこじんまりとしています。

メニュー表

メニューは黒板に掲示。

お店イチオシは「マウントポテサラ」と「ベジタブルカレー」。

そのほか華やかな見た目のフルーツチューハイが人気となっています。

フルーツサワーチューハイ(500円)
さくらんぼチューハイ(500円)

まずは果物がゴロゴロ入ったチューハイで乾杯。

フルーツポンチチューハイは様々な果物がたっぷり♪さくらんぼチューハイも何個も入っていてボリューム満点!

見た目も可愛らしいし、ぜひ注文してほしいです。

トマトとミントのポン酢和え(280円)

まずはトマトとミントのポン酢和えを注文。

彩り豊かでキュートな見た目♪

トマトとミントどちらもさっぱりとしていて夏を感じさせます。

マウントポテサラ(380円)

続いてお店イチオシのマウントポテサラを注文。

登山をしている小人が刺さっていて可愛らしい(*´∀`*)

こういう遊びごころ素敵ですよね♪

ポテトサラダはお肉やじゃがいもなどがゴロゴロ。

シンプルで外さない味。380円はちょっと高めかなと思ったけど可愛いから良し。

ベジタブルカレー(900円)

マウントスギ 中崎町 立ち飲み

最後の〆はベジタブルカレー。量が気になる方はハーフサイズがおすすめ。

カレーも華やかな見た目で美味しそう♪

野菜はぱっと見そこまでふんだんに入っている様子はなし。

おそらく形が無くなるまでじっくりと煮込まれているのかな?

肝心の味は、スパイシーさは全くなく欧風テイストでめちゃくちゃ食べやすい!

お腹いっぱいでもスイスイ食べ進められそうです。

今回は飲み歩き1軒目として利用したのでこれにてお会計。

おしゃれな雰囲気だしこれから人気が出てきそう。

料理は創作系も多くてどれも美味しそうだったので、また近くに行った時は寄りたいと思いました♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)