『酒場のパチモンウォーズ』天満-スターウォーズの世界感が広がる珍しいコンセプトの居酒屋-

パチモンウォーズ 天満 居酒屋




お店データ


スターウォーズファンにはたまらない⁉
グッズなどが展示された珍しい居酒屋!

中崎町の住宅街にひっそりと店を構える「酒場のパチモンウォーズ」さん。

こちらのお店の中には数々のスターウォーズグッズが展示されていて、おそらくファンにはたまらないお店。

しかもそれだけではなく、居心地も良いしちゃんと料理なども美味しいんです!ずっと気になっていましたが、やっと行くことができました!

店舗の外観

お店の最寄駅の中崎町駅から徒歩数分。

天満からも徒歩圏内なので、天満飲み歩きの際にも利用しやすいです♪

店舗の内観

まず入り口の扉。これもスターウォーズの世界に出てきた扉とのこと。

そして店内には数々のスターウォーズのグッズが展示されています!

ぼくはスターウォーズを観たことが無いのであまりわかりませんが、観た方にはわかるものも多いんじゃないでしょうか!

席はカウンター席がメイン。数席しかなく、多分10人ちょっとぐらいしか収容できなさそう。

今では人気店となっているので中々スムーズに入れないこともしばしば。ぜひタイミングを見て行ってみてほしいです!

ぼくが座った席には、C-3POやR2-D2、ヨーダの人形が置かれていました。

メニュー表

メニューもスターウォーズの世界観を表現!

「C-3PO」は生ビール、「R2-D2」はカルピスチューハイなど、おもしろおかしいネーミングのものばかり。選ぶ楽しさが倍増します♪

メニュー表の写真でわかるかと思いますが、一杯一杯ネーミングにちなんだ見た目をしています(ビールはもうそのまんまですが)。

C-3PO(生ビール)(500円)
R2-D2(カルピスチューハイ)(500円)

まずは「C-3PO」と「R2-D2」で乾杯。

料理も手の込んだ一品が豊富!

特に山椒風味唐揚げととりマヨ、枝豆ポテサラが人気です♪

そのほか日によって変わるおばんざいなども用意。

ちなみに小皿にまでスターウォーズが。細部までこだわりが見えてすごいです。

とりマヨ(2個280円)

まずはとりマヨ。

この上にかかったマヨネーズソースが美味しいんです♪病みつきになりますよ♪

小ぶりなサイズだし1個140円(注文は2個から)という低価格なのも嬉しかった!

豚トロニンニクの芽炒め(480円)

パチモンウォーズ 天満 居酒屋

豚トロとにんにくの芽の炒め物。レモンをかけてサッパリと。

味付けが良い塩梅♪ビールに良く合うアテです!

今回は2軒目のためこれにてお会計。

さすが人気店。スターウォーズの世界観が堪能できるのはもちろん、接客も素晴らしいし、料理も美味しいし大満足!

美味しそうなアテが豊富だったので、次はもっとガッツリと飲みたいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)