『ステレオ(stereo)』谷町4丁目-特製デミグラスハンバーグが絶品!行列のできる本格洋食店!-

ステレオ 谷町四丁目 洋食




お店データ


デミグラスソースの深い味わいにノックアウト!
ハンバーグが旨すぎる洋食屋さん!

多くのサラリーマンが行き交う「谷町エリア」。

この周辺は安くて美味しいランチが食べられるお店が点在していますが、中でもわたしが気に入っているお店が洋食店「ステレオ (stereo)」さん。

どこか良いとこ無いかなと探していたところこちらのお店がヒット。

ここの特製ハンバーグがめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介します!

店舗の外観

お店は谷町六丁目駅6番出口から歩いて約1分。

赤い暖簾が印象的。

ちょっと奥まっているため少し見つけにくく、隠れ家感を醸し出しています。

店舗の内観

店内は落ち着いたムーディーな雰囲気。

手前に10名ほどが座れるカウンター席、奥に4人用テーブル席が2卓。

カウンター席がメインなので一人でも気軽に入りやすいのは嬉しい(*´∀`*)

メニュー表

ランチタイムにおすすめの「日替わりランチ」をはじめ、わたしの大好きなハンバーグ、そのほかミンチカツ、ハヤシライスなど洋食の定番メニューがずらり。

ビーフシチュー以外は1000円以下という価格設定も魅力♪

特製ハンバーグセット(850円)

わたしは迷わず特製ハンバーグセットを注文。

ハンバーグの上には半熟卵がトッピングされていました。

卵をそっとずらしてハンバーグの様子を拝見。

ゴロっとした肉肉しいビジュアル。

ハンバーグを切ると肉汁が溢れるお店が多いですが、こちらのお店は肉汁ほぼゼロ。

これです。これがわたしの好きなハンバーグの特徴!

そもそも肉汁が流れ出るってことは、せっかく閉じ込めた旨味をたれ流して捨ててるんですよね。

でもステレオさんのハンバーグは旨味を肉の中に凝縮。噛む度に肉の旨味を再認識できます♪

そしてコクの深いデミグラスソースも特徴。

ちょっとほろ苦いのかな?ほんのりビターな大人の味わい。個人的に大ヒットです。

このクオリティでごはんとサラダまで付いて850円は破格のコスパ!

1000円以上でも十分ですよこれ。もっと取っても良いですよ。

ランチタイムには行列ができることもあるよう。そりゃそうですよね。人気の理由が改めてわかりました!

谷町エリアで食事をされる際はぜひ一度行ってみてほしいお店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)