『おおさかぐりる』梅田-名物「ボルガ」が美味しい!新梅田食堂街で人気の老舗洋食店!-

おおさかぐりる 梅田 レストラン




お店データ


梅田でランチならココがおすすめ!
オムライスにポークカツが乗った「ボルガ」が有名な人気洋食店!

最近「エストフードコート」や「泉の広場」などの大型フードコートが続々とリニューアル。

色々と梅田の街が変わりゆく中、1950年に開業された「新梅田食堂街」は、今も変わらずサラリーマン達の憩いの場として愛されています。

店舗数なんと約100店舗!

その中でもボリューム満点の洋食が食べられるおすすめのお店が、今回ご紹介する「おおさかぐりる」さんです。

店舗の外観

お店は阪急梅田駅から歩いて3分。

入り口前にはビフカツやエビフライ定食などの美味しそうなサンプルがずらり。

メニュー表

こちらのお店は先に食券を購入してから入店するスタイル。

洋食屋さんですがかつ丼などもありました。

中でも一番人気は、名前だけを聞いても一体どんな料理かわからない「ボルガ」。

ほかのお客さんもボルガを注文する方が多かったです。

店舗の内観

平日14時頃に行きましたがほぼ満席。

厨房をぐるっと囲むようにカウンター席が設置。15人ぐらいが入るのかな。

この時間帯でお客さんで埋まるのはすごいです。

ボルガ(1030円)

来ましたボルガ!

ふわとろオムライスの上にポークカツがトッピングされたオリジナルメニュー!

上からはデミグラスソースがたっぷり♪

見た目だけでもこれは絶対旨いと確信できますね(*´∀`*)ノ

ポークカツの衣はしっかり揚げられていてサクっとカリカリ、お肉は柔らくてジューシー♪

オムライスの中は鶏肉と玉ねぎが入ったシンプルなケチャップライス。

オムライスとポークカツどちらも昔懐かしい優しい味わいに仕上がっていいました!

ちなみにご飯の大盛りは無料。食券を店員さんに手渡した際にどうするか聞かれます。

今回並盛りをお願いしましたがそれでもかなりの量だったので、お腹がペコペコでなければ並盛りで十分かと思います笑

梅田で手軽にボリュームあるランチが食べたいなら「おおさかぐりる」はイチオシ!

1000円以上するので中々頻繁には行けないですが、また次機会があれば大盛りを注文してみようと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)