『ラーメン大学梅田店』梅田-量がおかしすぎる!ボリューム満点のチャーハンが食べられる中華料理店!-

ラーメン大学 梅田 中華




お店データ


まるで「昔話盛り」!
満腹になれるコスパ最高の中華料理店!

梅田の芝田エリアにひっそりと店を構える「ラーメン大学」さん。

こちらのお店で提供される料理はどれも大盛りサイズということで、お腹いっぱい食べたい方に人気の中華調理店!

SNSでも数多くの投稿がなされていて、ずっと気になっていたお店です。

店舗の外観

お店は梅田駅・大阪駅からそれぞれ約8分ほど。

年季が入った外観で、営業しているかどうかはパッと見わかりません、、笑

初見だと中々入りにくい雰囲気をしていますが、常連さんとみられる方が外で列をなしていました。

お昼のピーク時を外して13時過ぎに行ったのにも関わらず、行列ができるとは驚き!

店舗の内観

店内もかなり歴史を感じさせる雰囲気。

全席カウンター席で、厨房をぐるっと囲むようにコの字型になっています。

意外にもかなり広々としていてびっくり。多分20人以上は入れるんじゃないかな?

お客さんはほとんどが男性。一人での来店が多かったです。

メニュー表

メニューはラーメン+一品+ライスがベース。

ラーメンややきめしは単品での注文も可能。かなりメニューはシンプルですね!

ラーメンは醤油・塩・味噌から選ぶスタイル。確か豚骨もあったかな。忘れちゃいました。

ラーメン+やきめしセット(900円)

ラーメン大学 梅田 中華

どどーん!!

なんだこれは、、到着した途端ポカーンと唖然としてしまうほどのボリューム!

ラーメンもチャーハンもそれぞれ1人前以上はあるんじゃないかな笑

事前に調べていたから良かったものの、調べずに行ってこれが出たらびっくりすると思います笑

見てくださいこのこんもり盛られたチャーハン!

これぞ俗に言う「昔話盛り」というやつですね笑

チャーハンとラーメンの味はどちらも至って普通。昔ながらの家庭的な味わいです♪

途中で少し味に飽きがきちゃうので、ラーメンのスープを挟みながら食べ進めるのがベスト。

お腹を空かせていたので難なく完食ー!ボリューム満点でめちゃくちゃ満腹♪

お会計時、女将さんが「量大丈夫でした?」と心配してくださいました!笑

ラーメン+ミニえび天+ライスセット(950円)

ラーメン大学 梅田 中華料理

また、別の日には「ラーメン+ミニえび天+ライスセット」を注文。

こちらもすごいボリューム。えび天がたっぷり10個以上も入っていて、これで950円はすごいコスパの良さ。

周辺はリンクス梅田など色んな建物が再開発されていますが、ここのお店だけ時間が止まったかのように感じます。

外観や内観はもちろん、900円~950円で1人前以上の量が提供されるなんてすごい!

最後に一つ忠告。

決して写真を撮るために行って、ごはんを残すとかはしないようにしてくださいね!

ぜひお腹を空かせてから完食してほしいです♪

アットホームな感じで居心地も良いし、常連さんが行列に並ぶのにも納得。また梅田でお昼ごはんを食べる際は時々利用したいと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)