『MAKE ONE TWO(メイクワンツー)』北浜-夜はエスニックスタンド、朝昼はバインミーが頂ける素敵カフェになるお店♪-

メイクワンツー 北浜 モーニング




お店データ


建物は国の登録有形文化財!
そこでボリューム満点の本格派バインミーが頂けるお店!

2019年4月に北浜にオープンしたエスニック立ち飲み「MAKE ONE TWO」さん。

夜はアジア屋台料理が味わえるエスニックスタンドとして人気のお店。

でも朝と昼はボリューム満点のバインミーが頂けるということで、贅沢にモーニングをしに行ってきました!

ちなみに夜に行った時の記事は下記になります

店舗の外観

お店は堺筋線北浜駅6番出口から歩いて約3分。

オフィス街北浜に厳かに建つのが「生駒ビルディング」。

国の登録有形文化財に指定されていて、屋上の時計塔や振り子のデザインが施された窓、鷹の彫刻などが印象的。

MAKE ONE TWO」さんはこの建物の1階に入っています。

ちなみにモーニングは朝8時から。

店舗の内観

店内は天井が高くて開放的!

中心部分には厨房があり、夜は厨房部分をぐるっと囲ったスタンド席となっています。

夜は椅子が設置されていませんでしたが、朝と昼は椅子がありました。座ってゆっくり休憩できるのは嬉しい。

壁にはドライフラワーが飾られていたり、照明にもこだわりが光っていたり全体的におしゃれ!

また、朝の時間帯はほぼ人がいなくて貸切状態!ゆったりと優雅なモーニングタイムを過ごせます♪

窓際は壁一面ガラス張り。

通勤へ向かう人々を見ながら朝食をゆっくり食べられるという幸せを味わえますヾ(*´∀`*)ノ

メニュー表

モーニングメニューはバインミーのみ。

人気NO.1の海老のバインミーのほかに牛テリヤキのバインミーなど美味しそうなものが揃います。

ドリンクセットなどはなく、欲しい方は単品でするしかありません。単価が高くなるのでセットがあれば嬉しい。

ホットコーヒー(380円)

目がシャキっと冴えてモーニングには欠かせないため珈琲をオーダー。

ちょっと酸味の強い味わい。美味しい。

海老のバインミー(690円)

わたしは一番人気の「海老のバインミー」を注文。

中には海老と野菜がたっぷり!パクチーの風味も効いていて美味しい♪

そして特出すべきはバンズ!丁寧に焼き上げられたバンズがめちゃうま!

表面はサクサク食感で香ばしくて、中の具材との相性も抜群。

具材はちょっと酸味があり、朝だけどビールが欲しくなる味でした笑

お会計で1000円超え。

モーニングでこのお値段は中々高くて頻繁には行けない、、

でも味のクオリティが高くて美味しいので、たまーの贅沢に行くのはアリかなと思いました!

個人的には夜のエスニックスタンドの方がコスパが良いので足繁く通っています笑

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)