『わすれな草』梅田-肥後橋の人気立ち飲み屋が移転リニューアル!コスパ最高の安くて美味しい居酒屋!-

わすれな草 梅田 居酒屋




お店データ


コスパ最高の肥後橋の人気店が梅田へ移転!
立ち飲みスタイルから座って飲めるようになりました!

2019年12月5日リニューアルオープンした「ホワイティうめだ」に、全35店舗の個性溢れる飲食店が登場!

扇町ゾーン・泉の広場ゾーン・NOMOKAゾーンのうち、NOMOKAゾーンに店を構える「わすれな草」さんへお伺いしてきました!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から歩いて約5分。木の温もり溢れる看板と暖簾が印象的。

店舗の内観

肥後橋の店舗は立ち飲みスタイルでかなり狭かったですが、移転後は椅子が設置され席数も増加。

これまでよりも気軽に入りやすくなりました♪

カウンター席のほかにテーブル席もあり。合計で37席ありました。

わすれな草の面影がほぼ無くなった、、

と思いきや、店内に大きく掲げられた看板に見覚えが。移転前の肥後橋店から持ってきたとのこと。

こういう形で面影が残っているのはなんだか嬉しい♪ヾ(*´∀`*)ノ

メニュー表

都会の真ん中梅田に移転したけど、お値段は据え置きで安い!

ビールなどのアルコール類は390円、ソフトドリンクは290円と一律で明瞭会計。

日本酒も390円は良いですね~!

そしてお料理の値段もやはり安い!

そして行った方はご存知でしょうが、安いだけではなくちゃんとどれも旨いんです!

お造りやお寿司などの魚介系をはじめ、おでんや串カツなどなどメニューが豊富!

ジビエ料理が揃っているのもすごいです。

人気メニューは海老おどりや海老塩焼き、お造り、〆のチキンカレーリゾットなど。

迷ったらこちらの人気メニューの中から選ぶと間違いなしです。

鶏レバー刺身(480円)

まずは鶏レバー。

うん旨いわ~。ビールが進む進む。

自家製厚揚げ(380円)

次に自家製厚揚げ。アツアツなので食べる際は注意。

外はカリカリ、中はとろとろでうんまい♪熱燗でキュッといきたい。

お造り7種盛り(980円)

個人的に注文必須のお造り盛り合わせ!

まぐろ、真鯛、ひらめ、カンパチ、タコ、サーモン、シマアジの7種。

どれもぶ厚めに切られていて食べごたえ〇。鮮度も素晴らしいし旨い旨いヾ(*´∀`*)ノ

カレーチキンリゾット 全部乗せ(480円+380円)

わすれな草 梅田 居酒屋

最後の〆にチキンカレーリゾット。

オムレツ乗せ、ルーがけ、全部乗せを選択することが可能。わたしは迷わず全部乗せをオーダー。

けっこうスパイスが効いていて旨い!上に乗ったたまごもトロふわでカレーリゾットに良く合いました♪

お腹に余裕があればぜひ〆に食べてほしい。

いやあ~さすが肥後橋の人気だったお店。

梅田という好立地に移転したと聞いて値上げとかしたのかなーと思いきや、そのままの値段で驚き。

席数が30席以上と格段に増えましたが、それでもすでに外に行列ができるほど。オープン直後なのにすでにホワイティ梅田を背負う人気店となっていました。

肥後橋でさえ並んでいたのに、梅田となるとこれまた気軽に入店しにくくなるんだろうな~・・・

席が空いていたら迷わずすぐに入店すべきです!また何度でも行きたい!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)