『GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU』梅田-分厚さ1.5cmの牛タンが柔らかくて絶品!東梅田にオープンした肉ビストロ!-

JYO-ZETSU 梅田 牛タン




お店データ


 

この牛タンは分厚いのに超絶柔らかい!
部位や種類によって調理法を変える牛タンが絶品のお店!

 

2018年12月25日クリスマスに東梅田にオープンした「GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU」さん。

梅田のどこかで飲もうということになって、ずっと気になっていたこちらのお店を予約して行ってきました~♪

お初天神商店街の横道を入った雑居ビルの1階に店を構えています。

店舗の外観

舌をペロっと出した個性的なロゴと紫色の暖簾が目印。ちょっと奥まったところにあるので最初はわかりにくいかも。

席は1階と2階があって、1階がシックな雰囲気なカウンター席が7席ほど、2階は席間が広くて落ち着く雰囲気のテーブル席で、約20席ほどありました。

店舗の内観

ちなみに2階へと上がる階段は螺旋階段になっていて洒落てましたヾ(*´∀`*)ノ

こちらのお店の看板メニューは「牛タン」!!

部位ごとに温度や時間を変えて調理することでくさみが出ず硬くならないように仕上げているとのこと。

これは期待が高まるヾ(*´∀`*)ノ

メニュー表

もちろん牛タンのほかにも様々な一品料理が豊富!アヒージョや生ハム、チーズ盛り合わせなどワインに合う料理が揃っていました。

イチオシメニューはメニュー名が赤くなっています。

ワインは料理に合ったものや好みに合わせて店員さんが優しく教えてくれます。

そしてボトルワインは全て2,800円の均一価格!けっこうこれすごいんちゃうかな。良心的な値段設定で嬉しい♪

ということで最初からボトルワインを空けました。

ベルフォンテーヌ ルージュ(2800円)

酸味がそこまで強くなくて飲みやすい♪あっさりめな感じでどんな料理にも合いそうな感じでした!

そして次はカルパッチョを注文!タン刺し、レバ刺し、ハツ刺しの3種がありましたが、どれも気になったので盛り合わせにしました。

肉カルパッチョ3種盛り合わせ(1280円)

JYO-ZETSU 梅田 牛タン

うおーすごい見た目!!(・□・;)丸いお皿にきれーいに盛り付けられています!

饒舌牛タン、国産牛レバー、牛ハツを絶妙な温度で低温真空調理しカルパッチョに仕上げた贅沢な盛り合わせ!上からはパルメザンチーズが降りかかっています。

真ん中はゴマ油に浸ったレバ刺し。周りは赤みが強い方がタン刺し、ほんのりピンク色の方がハツ刺し。

これが3種類ともめちゃくちゃ美味しかったー!!ヾ(*´∀`*)ノ

レバ刺しは全く臭みがなくゴマ油も効いてます!

タン刺しはプニプニ食感で味付けが絶妙でうんまい!これだけ薄いのに味が凝縮されていて噛めば噛むほど味がじゅわっと出てきます!

見栄えもすごいしこれはぜひ注文してほしい一品。

そしてメインの牛タンをオーダー!

饒舌牛タン(1780円)

こちらも見た目のインパクトがすごい!(・□・;)

牛タンが肉厚!聞くとその分厚さは1.5センチ!こんなに分厚くして噛み切れないんじゃないの?と思うぐらい分厚い。

そんな分厚い牛タンをまずはじっくりと3時間低温真空調理。そのあとに鉄板で表面がカリッと丁寧に焼き上げて完成!

塩のみで頂くかさっぱりとワサビを付けて頂きますが、まずはそのまま何もつけずに一口。

これが衝撃!1.5センチもの分厚さなのに歯ですぐに噛み切れるほど柔らかい!

プニップニの食感で噛むほどに味わい深くなってめちゃくちゃ美味しかった~!ヾ(*´∀`*)ノ

かなり手の込んだこだわりの一品のため注文してから提供までに少し時間がかかります。でも慌てず待ちましょう。いくら待ってでも食べたい必食の一品です!

そしてここから〆に突入!

カラスミペペロンチーノ(900円)

パスタが見えないぐらいにカラスミが乗っていてボリューミー!

麺はもちもち食感で、カラスミの塩気と辛味が合わさってお酒が進む味に仕上がっています♪

〆なのにグイグイ飲んでボトルワインが空になりました。

ビストロホルモンライス(800円)

〆の連続で最後の最後でホルモンライスを注文!

お肉はゴロゴロ入っていてけっこう重めな一品。味付けがちょうど良くて美味しい♪

ほんのりニンニクが効いていたので食欲が蘇ってぺろりと完食しちゃいました。

これほどのクオリティの料理ばかりなのに、この時お会計は1人3000円以下!

ドリンクがボトルワイン一本だけだったためだと思いますが、それでもこれはけっこう良心的な値段だと思いました!

お初天神というアクセス良好な場所にあるし、料理はどれも美味しいし、ここはまた利用したいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)