『月光香麺』北浜-ランチにおすすめ!麺がモチモチの「ホルモン焼きそば」が美味しいお店!-

月光香麺 北浜 レストラン




お店データ


ホルモンがぷりっぷりで旨い!
白ごはんに合う焼きそばが頂けるお店!

2019年5月北浜にオープンした「月光香麺 (ゲッコウカメン)」さん。

あの「昭和のヒーロー」をモチーフにしたのかな?

その店名が気になったことと、麺にこだわった焼きそばが美味しいと聞いて、早速行ってきました!

 

お店は北浜駅から歩いて約3分。

石本ビルの1階の奥へ進むとお店が現れます。

看板に書いてあるとおり、こちらのお店は昼間は「月光香麺 (ゲッコウカメン)」、夜は「和牛ホルモン酒場にくづき」という居酒屋に変わる、二毛作的なお店。

店舗の外観

お店は建物の奥まったところにあるので少しわかりにくいかも。

そのせいかお客さんも少しまばら。建物前に看板などを出すほかに何かPRした方が良さそうかも。

店舗の内観

店内は思っていたよりもかなり広くてびっくり!

調べてみると全席合わせて44席。ランチタイムのピーク時でも行列ができることなく、安心してスムーズに入店できます!

メニュー表

お店の名物は焼きそば!

博多豚骨やきそば(塩)、ホルモン焼きそば(醤油)、月光豚焼きそば(ソース)の3種がイチオシ!

それぞれ塩・醤油・ソースと異なる味付けとなっているので、同じ味に飽きることなく楽しめそう♪

そのほかビーフハヤシライス、内容は内緒の限定ランチなどがあります。

ホルモン焼きそば(830円)+味噌汁ご飯セット(150円)

わたしが注文したのは「ホルモン焼きそば」!

大きめのホルモンがどっさり乗ったボリューム満点の一品。

月光香麺 北浜 レストラン

この味付けが絶妙でうんまい!ヾ(*´∀`*)ノ

普段あまり白ごはんと麺類の組み合わせでは注文しないのですが、この焼きそばは味がけっこう濃い目でご飯に合う!

麺自体にもこだわりがあるようで、麺の食感はもっちもち♪

ちくわやキャベツなどの具材も豊富でお腹いっぱいになれました!

大阪のオフィス街北浜では安くて美味しいランチのお店が軒を連ねる激戦区。

その中心部に新たにオープンした「月光香麺 (ゲッコウカメン)」さん。夜の「和牛ホルモン酒場にくづき」さんはまた違ったメニューとなるようで、どんなお店かまた今後行ってみたいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)