『ハモンベイベー』北新地-ワインのアテにぴったりな創作料理が美味しい♪ユルい雰囲気のおしゃれな立ち飲み屋!-

ハモンベイベー 北新地 バル




お店データ


味付けが絶妙!
北新地のおしゃれなワイン立ち飲み屋!

2010年から北新地にオープンしている立ち飲み「ハモンベイベー」さん。

高級料亭とかが多いイメージがあったけど、調べてみるとコスパの良い居酒屋・立ち飲み屋さんがけっこう多い!

こちらのお店もワインに合う美味しい創作料理が頂けるということで気になっていたお店。

早速北新地飲み歩きの2軒目に行ってきました!

店舗の外観

お店は北新地駅から歩いて約5分。

「堂島センター」という雑居ビルの1階の奥のほうにひっそりと店を構えています。

外に看板などは出ていないのでかなりわかりにくい。でもこういうところに穴場のお店が潜んでるんですよね~。

外観はかなりポップな雰囲気で、ここが北新地とは思えない感じ笑

店舗の内観

店内はカジュアルな感じで入りやすい♪

小さなテーブルが3卓。カウンター席もあり、4人ほどが収容可能。

けっこうこじんまりとしていて、夜になると店内は人いっぱいで賑わいます。

メニュー表

お酒はワインが中心。

ビールはあるけどグラスではなく瓶のみ。

お料理はポトフやアヒージョなどのフランス、スペイン料理が数多くラインナップ。

一番安くてじゃがバターの300円からとかなりリーズナブル。北新地でこの値段設定は嬉しい♪

玉子とキーマ(380円)

まずは玉子をキーマを注文。

ゆで卵の上にキーマとチーズがとろ~り乗っかっています。

チーズが思った以上に量が多くて嬉しい。一口で一気にパクっと頂きました!

キーマのピリ辛さとチーズのマイルドさが合わさって美味しい♪ワインと一緒に食べたけどビールとかにも合うだろうな~。

白ネギとしらすのアヒージョ(650円)

これがめちゃうまでした!

大きな白ネギがぎっしり敷き詰められていて、上にはこれまたたっぷりとしらすが振りかかっています!

ネギとしらすの相性は間違いなし!しらすはふっくらフワフワ食感、ネギも風味豊かで美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

めちゃくちゃ熱くて舌をやけどしたので食べる際はご注意を←

今回ははしご酒のためこれにてお会計。

お会計1人2000円いかないほど。安い。

北新地の雑居ビルの奥まったところにありわかりにくい隠れ家感満載のワイン立ち飲み屋!

店主さんは気さくで話していて楽しいし、少人数はもちろん1人でも気軽に入りやすいです♪

日付が変わった午前2時まで営業。

北新地で飲んだあとに軽く飲み直すのにも丁度いいので、また近くで飲んだ際は寄ってみようと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)