『コバト836 (COBATO836)』天満橋-出来立てサンドイッチが美味しい♪おしゃれで可愛い小さなパン屋さん!-

コバト836 天満橋 パン




お店データ


ピクニックに最適!
「挟む(836)」をテーマにしたサンドイッチ専門店!

天満橋エリアはおしゃれなカフェ激戦区。特に「バトングループ」という会社が経営しているお店が密集しています。

系列の「カフェトキオナ」さんや「コバトパン工場」さんなど個性あふれる可愛らしいお店ばかり♪

カフェトキオナ↓

コバトパン工場↓

そんなエリアに2016年5月、天満橋にオープンしたサンドイッチ専門店「コバト836 (COBATO836)」さん。

旧雑貨屋BATON跡地に「挟む(836)」をテーマにしたサンドイッチとベーグルのお店です。近くに寄る予定があったので行ってきました♪

店舗の外観

お店は天満橋駅から歩いて約5分。

目の前は南天満公園という大きな公園があり、昼間はピクニック、春になると花見をする人で賑わう人気の公園。

出来立てのサンドイッチやベーグルをテイクアウトしてこの公園で食べるのもおすすめ♪

店舗の内観

店内はレンガ造りで、系列のお店を彷彿とさせるレトロでおしゃれな雰囲気♪

パンの香ばしい香りが漂ってきます♪真ん中には大きなベーグルが置かれていました。

注文をしてから出来立てを用意してくれるサンドイッチのほか、ハード系のパンやコバトパン工場で人気だったベーグルや山食も揃っています。

食事系のサンドイッチはもちろん、季節のフルーツサンドなどのスイーツ系サンドイッチもあって、どれを注文するか迷ってしまいます。

わたしが注文したのは生ハムとアボカドクリームチーズとフルーツサンドの2つと、ホットコーヒー。

店前にあるテラス席で座ってゆっくりと食べました。

生ハムとアボカドクリームチーズ

けっこう大きめのサンドイッチ。生地はしっかりしていて食べごたえがあります。

中にサンドされている生ハムとアボカドの相性は抜群♪レタスもシャキシャキで美味しかった♪クリームチーズも入っていて全体的に優しくマイルドな味に仕上がっていました。

フルーツサンド

続いてフルーツサンドを頂きます。

いちごやりんご、キウイ、みかんなど様々な果物がいっぱい挟まっている贅沢なフルーツサンド。生クリームは甘さ控えめで主張しすぎず、果物本来の甘みが感じられました!

コバト836 天満橋 パン

ホットコーヒーと一緒に食べてほっこり落ち着けました♪

今回は店前のテラス席で食べましたが、目の前の道路がけっこう交通量が多いためゆっくり食べるならやっぱり南天満公園のベンチとかがおすすめ!

気軽にテイクアウトもできるし、近くに食べる場所もあるし使い勝手の良いお店でした♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)