『海辺の茶屋しづき』福島-ここでしか味わえない極上の「マグロ丼」が絶品!商店街にひっそり店を構える海鮮居酒屋!-

しづき 福島 海鮮




お店データ


 

美味しいマグロが食べたいならココ!
ボリューム満点のマグロ丼が名物のお店!

 

インスタグラムなどの各種SNSで「美味しいマグロ丼が食べられる」との情報が多く投稿されている「海辺の茶屋しづき」さん。

家から近いのですが中々行く機会がなく数年、、やっと行くことができました!

お店はJR福島駅から歩いて約10分。聖天通り商店街の一角に店を構えています。

店舗の外観

昔ながらの歴史がありそうな出で立ち。マグロ丼が美味しいという前情報が無ければ素通りしてしまいそう。

中はお客さんでほぼ満席だったため撮影できませんでした。平日昼のピークタイムを過ぎた時間に伺ったのにほぼ満席とは、その人気のほどが伺えます。席はカウンター席のみで約10席。家のようななんとも言えない居心地の良さを感じさせます。

きさくな女将と大将が切り盛りされていて、常連のお客さんと楽しく会話されていました。

メニュー表

ランチメニューはお刺身定食、中トロかけぶとん、まぐろトロわさび特上丼。

中でも一番の人気は「まぐろトロわさび特上丼」とのことで、迷わず注文しました。日によってまた違うマグロのランチメニューもあるそう。

まぐろトロわさび特上丼(1300円)

しづき 福島 海鮮

到着した瞬間その見た目に驚愕!!ごはんが見えなくなるほど盛られたマグロがインパクト抜群!

マグロは赤身とトロの2種類。上のトロにはワサビを乗せた「トロワサビ」が乗っていて、マグロの甘い脂とワサビが良い塩梅でめちゃくちゃ美味しい!ヾ(*´∀`*)ノ

そして食べ進めていくと海苔の下の方に見えてくるのが「マグロの中落ちの漬け」。酢飯とそこにふりかかったゴマの風味がプラスしてもう最高です!

かなりボリュームがあるのでこれだけでかなりお腹いっぱいになります。空腹状態じゃないと完食は難しいかも。

マグロ丼とは別に、漬物、お味噌汁、惣菜がセット。このときはおでんが付いてきました。

最初は1300円は少し高めかなーと思っていたけど、これほどのクオリティと量は十分すぎるほど価値はあります!

昼だけでなく夜は海鮮居酒屋として営業されているそうなので、また次回は夜に行ってみようと思いました!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)