観光にオススメ!丹波篠山のおしゃれな人気カフェ&レストラン3選!

丹波篠山カフェまとめ




わざわざ行きたい!丹波篠山のオススメカフェとレストランをご紹介!

兵庫県の東に位置する丹波篠山市。2019年5月1日、篠山市から「丹波篠山市」に市名変更されたことで知られています。

山々に囲まれた自然溢れるエリアで、おしゃれなカフェやレストランが多数。郊外から車で訪れる人も多く、ドライブするのにうってつけ!

丹波篠山旅行・観光におすすめの人気カフェ、レストランをご紹介いたします!

キャリー焼菓子店

田園地帯にぽつんと佇む小さくて可愛いカフェ。

優しいご夫婦が営まれていて、ご主人が10年以上研究を重ねて生まれたチャイと、奥さんが丹精込めて作る自家製チーズケーキが頂けます。

おすすめの席は1階のテラス席。視界を遮るものは一切なく、見渡す限り広大な田園風景が広がっています!癒されること間違いなしのお店♪

コリシモ

築70年以上の郵便局舎をリノベーションしたおしゃれすぎるカフェ。

受付カウンターや局長室など、当日の面影が随所に残っていてレトロな雰囲気な広がっています!

スイーツはもちろん、カレーなどのワンプレートランチなどもあり使い勝手の良いお店♪

ホヴェル クサヤマ

山奥の小高い丘にひっそり佇む自然派隠れ家レストラン。

ログハウスのような一軒家や広大な土地を存分に活かしたテラス席で食事することが可能。

四季折々の草木を堪能できる素晴らしいロケーション!開放的でのんびり過ごせること間違いなし♪人気店なので予約推奨です!

まとめ

ここまで見てくださりありがとうございます!

ご紹介した3つのお店は中々アクセス的に行きにくい場所にあるお店ばかりですが、少し遠出をしてぜひ丹波篠山ドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?

参考になれば嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)