『キャリー焼菓子店 』篠山-丹波の大自然を一望できる!自家製チーズケーキとチャイが美味しいカフェ♪-

キャリー焼菓子店 篠山 カフェ




お店データ


 

大自然を独り占め!!
チーズケーキとチャイが美味しい小さなケーキ屋さん!

 

兵庫県丹波市の田園地帯にポツンと佇むのが「キャリー焼菓子店」さん。

大阪市内から車を走らせ約1時間30分。近くに駅などはなく、かなり交通の便が悪い場所に店を構えています。

でもこちらのお店からの景色や空間が素晴らしいと好評を呼び、たちまち雑誌に掲載。いまでは地方からもお客さんがやってくる人気店に!

店舗の外観

2階建ての一軒家カフェで、外壁にはツタが絡まっていて木の温もりが感じられます♪

店舗の内観

中へ入るとびっくり!数々の個性溢れる陶器達がところ狭しと陳列されています!

これらの陶器たちは店主の方が沖縄まで行ってきて買い付けに行ったり、窯元まで行って話を聞いて購入したりしたこだわりのものばかり!

もちろん購入も可能。ここで自分だけのお気に入りの一品を探すのも楽しそう♪

入口入ってすぐのところにあるショーケースには様々なケーキ達が綺麗にディスプレイされていました。

ケーキはイートンイン、テイクアウト両方可能。せっかく車を飛ばしてここまで来たのでここでゆっくりとティータイムを過ごすことにしました♪

メニュー表

ほんわかしたご夫婦が営まれていて、ご主人が10年ほど研究を重ねたチャイと、奥さんが丹精込めて作る自家製のチーズケーキが頂けます!(*´∀`*)

色々あって迷ったときはセットがお得!「いろいろセット」は、NYチーズケーキと日によって異なる日替わりチーズケーキ、スコーンと好きなドリンクが付いてきます。

注文を終えて席へ着席。

2階席もあるそうですが満席。多分この時は寒かったからみなさん2階へ行ったのでしょうが、1階のテラス席こそ、わたしが一番狙っていた席!!

テラス席

見てくださいこの広大な田園風景!!

周りは山々に囲まれていてめちゃくちゃ安らぐ空間が広がっています!!

何も視界を遮るものがなく、普段大阪のビル群に身を置いているわたしにとっては最高の贅沢!

鳥のさえずりや風の吹く音、木々のざわめきなど、ここにいれば自然の音しか聞こえてきません。めちゃくちゃ癒される空間です♪

いろいろセット(1000円)

  • NYチーズケーキ
  • レモンのチーズケーキ
  • スコーン

の3種盛り合わせに、ドリンクは紅茶のチャイ。

レモンのチーズケーキは、レモンの酸味がチーズケーキとよく合う!タルト生地はしっかりめで食感も楽しめました♪

そしてNYチーズケーキ!これが驚くほど美味しかった!(*´∀`*)

サワークリームとクリームチーズを混ぜたチーズケーキはなめらかでねっとり。いつまでも口の中で優しい甘みが残ります♪

底の黒い部分はココアクッキーがベースで出来ていて、上のチーズケーキとの組み合わせは最高!さすがお店イチオシのチーズケーキ。

そしてチャイもめちゃくちゃ美味しい♪普段あまり紅茶とかチャイは飲むことは無いのですが、これなら毎日飲みたいぐらい!

ミルキーでマイルドなんだけどあとからちょっとスパイス?の風味がして、今まで飲んだことのない味に仕上がっています。10年以上研究を重ねた集大成のチャイ。さすがの一言。

ご夫婦のおっとりした雰囲気も良いですし、チーズケーキとチャイも素晴らしく美味しい!

そしてなんといってもここの1階のテラス席から見える景色に脱帽!!多少寒くてもがまんしてここの席に座ってほしい笑

風景や自然の音、スイーツなど、まさに五感で楽しめる自然溢れる超穴場カフェでした!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)