『ベイクメリーキッチン』福島-こだわりの焼き菓子とケーキが美味しい♪まったり落ち着ける自然派カフェ!-

ベイク メリー キッチン 福島 カフェ




お店データ


 

美味しい手作りケーキが目白押し!
ゆったり贅沢な時間を過ごせる福島のカフェ

 

大阪・福島は居酒屋が多いイメージがあるけど、おしゃれなカフェもかなり多い!

そんなエリアに2017年7月にオープンした「ベイクメリーキッチン」さん。

福島駅を降りてすぐの「聖天通り商店街」の一角に店を構えていて、これまでに何度も店の前を通っていましたがやっと行くことができました!

聖天通り商店街を真っ直ぐ進んでいくこと約10分。十字路の角に小さく店を構えています。

店舗の外観

真っ白な外壁に淡い青色の扉が可愛くて印象的(*´∀`*)

店舗の内観

店の中へ入るとめちゃくちゃ落ち着くおしゃれ空間が!そして一気に焼き菓子の香ばし~い良い香りが漂ってきますヾ(*´∀`*)ノ

真っ白な壁面にドライフラワーが飾られているほか、おしゃれな形をした照明などが落ち着く空間を演出。

席は奥の方に小さな2人用テーブルが1卓。窓際にある2人用カウンター席が2卓ありました。

こちらのお店の特徴は、どの席からでも大きな窓から町の景色を見られること!

商店街側の席の窓からは商店街を行き交う人々を眺めながら、ゆったりとカフェタイムを過ごすことができます♪

外からの太陽の自然の光が入ってきて居心地最高♪

棚の上には、入口に入ってからずっと良い香りを漂わしていた焼き菓子達がきれいに並べられていました!

スコーンやマフィン、キャロットケーキなどの定番メニューはもちろん、季節によって異なる様々な焼き菓子がラインナップ!

わたしがお伺いしたときは春ということで桜と小豆のケーキいちごのチーズカスタードクリームタルトなどがありました!

メニュー表

そしてこちらのお店で頂けるのはカフェプレート!

ハーフサイズの好きなケーキ2種か、ハーフサイズのケーキ1種とスコーン1個のどちらかが1200円。

少しグレードアップして、ハーフサイズの好きなケーキ3種か、ハーフサイズのケーキ2種とスコーン1個のどちらかが1400円。

わたしはハーフサイズの好きなケーキ3種をオーダー!色んなケーキを見ながらどれにしようか選びました。

ちなみに材料にもこだわりが。砂糖や塩、ベーキングパウダーなど体に優しいものにこだわって使用されています。

コーヒーは一つ一つ注文を受けてからハンドドリップで丁寧に淹れてくれるのが嬉しい♪

カフェプレート(1200円)

ベイク メリー キッチン 福島 カフェ

可愛い黄色のプレートにきれいにケーキが盛り付けられています♪

チョイスしたケーキは、桜と小豆のケーキ、ホワイトチョコレートブラウニー、いちごのチーズカスタードクリームの3種!

ドリンクはホットコーヒーを選びました。ちなみにドリンクを注文するとカップに入ったケーキがサービスで提供してくれました♪

そして気になるケーキの味!

まずは桜と小豆のケーキ。見た目はちょっとパサパサめなのかなと思ってたけど、意外にしっとり食感。大粒の小豆がごろごろ入っています。

ほんのり塩気があって優しい味わいに♪春の味がしました~(*´∀`*)

次にホワイトチョコレートブラウニーこちらはけっこうしっかりとした甘み!添えられているホイップクリームと一緒に食べたあとにブラックコーヒーを飲むと最高!コーヒーとの相性抜群でした!

最後にいちごのチーズカスタードクリーム。いちごの甘酸っぱさとカスタードクリームの甘みが絶妙でした!

自分で好みのケーキを少しずつ食べられるのが嬉しい!

店員さんも優しいし、外からの景色を楽しみながら贅沢なカフェタイムを過ごすことができました♪

また違う季節に行って、違ったケーキを食べたいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)